スポンサーサイト


ステムを替えてみた

1006054.jpg

二ヶ月ぶりくらいにレーサーを組み立ててみた。

どうにも乗れてなかった前回、
素人の悪あがき、ダメもとで
レーサーのステムをPearl10からPearl9へ1cm短くしてみた。

ハンドルは相変わらずB125なので
えらく前が詰まって見えますが・・・
本当はこの1cm短いステムでB123を付けるつもりだったのですが
面倒くさくてそのまま125ハメました。
まあいいや。

ついでにグリップも取り替え。STRONG-V。
旧いのがうまく外れずに切ってしまったので
あわててBLUE LUGに買いに行きました。近所で便利。

いつも苦労するグリップ挿入、
今度はペペローションは使わずに、
ほんの少しの中性洗剤でブチ込みました。

ちょっとだけ賢くなった気がしましたよボク。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/99-43b0c118

Comment

Kino | URL | 2010.06.06 18:12 | Edit
ハンドルの遠いのは 救い様がありませんね
hondayさんが遠いと感じるなら 今回のステム変更が正解なんでしょう

画像を見せて頂く限り サドルはあと数ミリ後退させた方が綺麗にまとまるかな?

この綺麗 このアバウトな表現ですが 強い選手の自転車は 組み上がりが皆綺麗なのも事実

この自転車の写真を見た感覚では 少々無理な前乗りを強要されているイメージを受けます
一度hondayさんが どの様な乗り方をされているのか 見てみたいな・・・

いらぬお世話か スミマセン
honday | URL | 2010.06.06 19:54 | Edit
ご指摘ありがとうございます。
さすがkinoさん、仰るとおり!今日乗ってみた感じ、
サドルほんの少し後退した方がいいなーと感じました。
というか、サドルのこの位置、以前ハンドルが遠く感じて若干前に出したままだったのでした。
という事は無理にステム短くしなくてもよかったのかな?
あ、でも山おろしで上半身の踏ん張りが効くようになった感じはしたので
ステムはヨシとします(笑)

乗り方は・・
パワーが無いのでとても恥ずかしくてお見せできるようなものではないですが、そのうち動画撮ってもらおうかと思います。
Kino | URL | 2010.06.07 06:56 | Edit
レミントン 当初のスプリンター向けのセッティングから
かなり乗っていて楽そうな形になってきましたね

>サドルのこの位置、以前ハンドルが遠く感じて若干前に出したままだったのでした。
という事は無理にステム短くしなくてもよかったのかな?

いやステムを短くして正解でしょう
これでサドルを元の位置? 少し後退させれば流して乗る時にもっと楽に乗れそうです
ここからのサドル調整は もう1ミリ単位の調整ですね
honday | URL | 2010.06.07 14:36 | Edit
アドバイスありがとうございます。
サドルをミリ単位の調整・・・
鈍感なボクがわかるかどうか・・(笑)
色々試してみます!
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

