

この世で一番強いのは誰?

この世で一番強いのは誰?


それは悟空でもセルでもなくて
ルフィーでも白ひげでもない。
本当に一番強いのは・・・・・・



歯医者さんだ。



どんな猛者でも虫歯の痛みには我慢しきれない。
全身刺青の無敵のN氏ですら泣きが入り、医者にニヤリとされた屈辱の虫歯。


世界征服した大魔王ですらこうだ。

「先生、お願いしますだ、この痛みをなんとか治してくだせえ・・・」

「フッフッフ、そうか、そんなに痛いのか・・・
では、世界の半分を私に与えると約束しなさい。」

「ううう、、、この痛みとひき替えなら仕方あるまい・・お願いしますだ」


「フッフッフ、そうか、苦しゅうない、ひざまずくが良い、はっはっはっは」


という具合だ。

で、ワタクシ、金曜日からこの痛みに襲われて転げ回っていた。
お茶はもちろん水も飲めず、風が当たるだけで飛び上がるほど痛い。
「先生、お願げえしますだ、月曜日の予約を早めてなんとか
すぐに診てもらえないだろうか・・・」

「ほほう、神経まであと1mmだねえ。
なるべく神経は取りたくないから、薬を付けて様子を見ましょうね。」

えええ!また一週間この痛みと戦わねばならないのですかーーー。
そんな殺生な・・・。

と言う具合に昨日からロキソニン漬けなボクなのですが、
効いてるクスリのせいで頭がクラクラ目が回る。
自転車なんかとても乗っていられないので
この機会にボルボ様を少しメンテしてあげる事にしました。

といっても以前から不調な場所とにらめっこするだけ・・

アイドル時若干の不整脈
アイドリング時に急に2000回転弱までアイドリングが上がる(一瞬だけですが)
高速の渋滞時に急にエンスト、
赤信号で止まろうとしてエンスト・・・etc、

●クサイのは水温ECUセンサーなんですが、これは先月純正新品に替えたばっかりだし
●吸気系は清掃済みだし
●アイドルコントロールバルブは一昨年純正新品に替えてあるし
●クライスラーユニットも付け替えてみたし

というわけで、shigeさんからお借りしたエアフロを交換してみましょう。
なんだかハコのカタチが違うようですが品番は同じ。

1005301.jpg


でも

症状変わらず・・・・・


ついでなので燃圧レギュレータも新品ストックがあったので交換。

1005302.jpg


もちろん変わらず・・・・

うーーーん
さて次はどこを試してみたらよいでしょうか・・・???

まあ出先で動かなくなるというような重傷ではないのですが、
不整脈関係はどうにも気持ち悪いですね。
というわけですっかり長い迷路に入ってしまっております、ええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/93-3db305c3

Comment

Kino | URL | 2010.05.31 07:52 | Edit
歯の痛みは辛いですね
頭のてっぺんからつま先まで痛さが響く
私も歯医者さんへは良く世話になりました 今の口の中は車一台分の治療費が掛かっています

ロキソニン 私はボルタレンを持ち歩いています
冷蔵庫にも保管  これが効かなくなったら次の痛み止めなんてないだろう・・・
これは歯の方じゃなく 酷い腰のヘルニアね
honday | URL | 2010.05.31 12:53 | Edit
未だにズキズキしているhondayですこんにちは。
あらkinoさんヘルニアですか・・・
確かに腰痛もたまらないっすね。
ボクも4年前にギックリをやってから、めっきり腰が弱くなりました。多分ヘルニア予備軍です。
腰は大事にしたいっすね。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

