スポンサーサイト


ロードバイクでバンクを走ったらコワカッタ

無謀にもロードバイクでバンクを走ってみた。

え?
コワイ!ヤバイ!

何がコワいってロードだとバック踏めないんで微妙な速度調整ができねえー
こんな落とし穴があったとは!
独走なら無問題なんですが、前がごちゃついた時はちょっと焦りました。
いつもの感覚でバック踏んだらスカ!
一瞬ヘンな無駄脚を使ってしまった・・・

というわけで区対抗の東京都大会@立川競輪に参戦させてもらったんですが
ボクは登録選手じゃないんでレーサーで走れず、ロードの部で参加しました。
が、どうにもギア倍の選択ミスで不甲斐ないタイム。(いつもの事ですが)
ロードだとついスケベ根性が出ていつもより倍数かけちゃって・・・orz
ヨンソクはまぐれで決勝に残ったものの
表彰状まであと3踏みという所で脚が終了。ボクの春も終わりました。

ま、ええじゃないか。負けても。

LATIDOバンク仕様:ペダルのみRX-1トークリップ。
妙な組み合わせだけどやっぱコレだぜ、バンクは(笑)
1005161.jpg

この車体、追い込みのドカ踏みで意外に伸びてくれました。
ボクのヘタレ脚だと4コーナー回ってからはレミントンより速いかも(笑)


そしてポイントレースで無念にも落車してしまったShinさんT造君どうぞお大事に。
↓ポイント前の4周目ホーム。ShinさんはT造君をキッチリマークしてますが・・・
1005162.jpg

ポイント通過後にT造君ハスって落車、Shinさんも巻き込まれ・・・
ホイールは無惨にもこの状態。
カーボンホイールの強度は物議を醸し出しそうな感じですね・・・。

100516xyz.jpg

大けががなかったのが何よりですが、腰を強打したShinさんがちと心配デス。

とりあえず
S区チームの皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/85-54cf9c04

Comment

ごぶろう | URL | 2010.05.17 23:15
ウインドサーフィンのマストもカーボンで、新しいものでも結構バキッと折れたりします。1年ごとに買い替えなさいと言われてましたが、結構何年も使えるマストもあり、それを折れ勝ちしたマストなんていう人もいます。買えないから僻んでるのですが、バンクならまだしも一般道をそんな不安定な素材で走るのは、私は疑問です。

ロードやってる人と話すと結構な事故歴をお持ちの方が多くて驚きます。一般道での脳内レースは安全をよく確かめて明るく楽しく必勝です。
GT | URL | 2010.05.17 23:40
日曜はお疲れさまでした。

競技は怪我と紙一重だということを思い知った一日でした・・・。

回収したカーボンを見てみたのですがリムをサンドして接着材で貼付けていました。

やはり接着面の経年劣化は考えられるかも・・・です。

これに懲りないで行くとこはガシガシ行こうと思うんで
宜しくお願い致します!!!
Shin | URL | 2010.05.18 00:34
 先日は送っていただいてありがとうございました。
この恩はいつかお返しします。
今日、整形外科に行ってきましたが背骨の横突起にひびが入っていました。
肩もひびの可能性があるそうです。
しばらくはコルセットで安静にしときます。
また乗れるようになったら走りに行きましょう!
honday | URL | 2010.05.18 13:42 | Edit
●ごぶろうさん
ウィンドサーフィンのマストもカーボン・・・
なんとしかも1年毎に交換!これも大変ですね。
私は高額なカーボンホイールなんて買えませんが
事実この高級機材で街乗りされてる方をよく見かけます。
まあ低速使用なのでいいのでしょうけど、
街乗りで巻き添えは喰いたくないですね(笑)

●GTさん
お疲れ様でした、ケイリンは惜しかったデス。
ホイールの合わせはやはり接着剤っすかー、本体の劣化はもちろん
接着剤の劣化も要因になるんでしょうね。
とにかくGTさんにはガシガシ行けるとこまで踏んでもらって、
ボクらオヤジを引いてくださな(笑)

●Shinさん
お疲れ様でした!
うわ・・ヒビですか・・ご無念・・
とにかく一刻も早い回復をお祈りいたします。
まあ、誰でもトラブルのリスクはありますのでお互い様ッス、
いつ何時ボクも落車するやもしれませんのでケンチャナヨ。
リハビリ併走はお任せあれ。
早く586の勇姿を拝見したいものです。





Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

