

ナット脱落・・・

これから暑くなるでよー、LATIDO様にそろそろボトルケージ付けようかのー

まずはボルトを外して・・・・
よいしょっと、



グキ



はうっ!

1005111.jpg

ああああ手応えなし・・・。
どうやらフレーム側に埋め込んであるナット側が千切れちゃったようです。

またやっちまった。嗚呼バカヂカラ(涙)

1005112.jpg

ここは以前からちょっと固くて、ネジ山がヤバイかなあと思って注意してたのですが
最悪の事態に・・・。

このままだとカタカタ五月蝿いし
サンダーでちょん切るしかなさそうです。
切りカスはハンガーからコンニチワですよね?
あーいやーそうだ、BBまわりの工具もないし
弱ったもんですたい・・・。


今日のお言葉。

「触らぬ神に祟りなし。」

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/83-003ab306

Comment

Kino | URL | 2010.05.11 17:48
ありゃ そこが逝っちゃいましたか 難儀な所ですね
これは ちょんぎると言っても中で相手が回るから 少々ごてますね

上手く取れたら金属パテで穴埋めし タップを立てますか ヘリサートと言う手も有るか・・・
honday | URL | 2010.05.11 20:33 | Edit
kinoさん
ううう確かに、このグラグラ状態じゃちょん切りも難儀っすねえ。
大型ワイヤカッタでブッチンといくか・・・

ヘリサートって知らなかったっす。
所謂アンカーナットっすよね?
これはパテ埋めタップよりうまくできそうですが
本体の固定をどうするかが難しそうっすねー。
honday | URL | 2010.05.11 20:50 | Edit
発見しました、
もし、キレイに取れたならば、これをうまくカシめれればいいんですね。
http://www.lobfs.com/p35.html

ブラインドナット。
ひょっとして元々コレ?が付いているんでしょうか・・・?

この方、工具を使わずにうまくやられています。
http://gsx-r.tatsuwo.org/MY_R/blindnut.html
Kino | URL | 2010.05.11 20:53 | Edit
ヘリサートの改良型で イリサートと言うのも有ります
これは 中空のネジで 中空部(内部)と外側両方にネジが切ってあり
現在の 穴にタップを立て イリサートをねじ込むと言う方法です
Kino | URL | 2010.05.11 20:56 | Edit
連投すみません いっぺんに書けよ・・

イリサート このサイトが良いかも

ヘリサートの問題点を解決したイリサート
http://www.hirosugi.com/evolution.html
honday | URL | 2010.05.11 21:09 | Edit
なるほどーイリサート。勉強になりますね
対プラはよさそうですが、カーボンはどうなんでしょう?
うまくタップが立てれればいいですね。
Kino | URL | 2010.05.11 21:23 | Edit
hondayさんと同時投稿になったみたい

貼って頂いてるURL のもの パイプがアールだから どーなんかな

そうか パイプの表のネジ部も残らないですよね
だったらイリサートも具合が悪いかも

ボトルゲージを両面テープで付けますか(無責任 笑)
honday | URL | 2010.05.11 21:33 | Edit
そうかーアールっすもんねー・・・・確かに具合よくないかも。

まあ、自転車の構造上まったく問題になる所じゃないんで、多分シーズンオフのあとまわしになりそうです(笑)。

こうなったらkinoさんバリに100キロ無補給でがんばりますか(笑)
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

