スポンサーサイト


できた。15年前のプロスペック機?

1004291

大井テスト走行。ほぼ完成。
かなりハンドルまわりを詰めました。
というか
詰めすぎてハンドリングがシビアになってしまった感もありますが・・・

乗り味はとてもいいです。まだ全然生きてます。
高速安定性も全然問題なしッス。これは走れます!
ホイールはガチガチなんですが、
本体は意外に柔らかくてコンフォート系か、でもバックはしっかり付いてくる、
ウルトラトルクに負けてないというか云々・・・


なーんて、解りもしないのに
生意気なインプレッションをするつもりでしたが

強風で全然踏めません(笑)。
どっち向いても全て向かい風な強風。

しかも今日は列車が居なくてほとんど自力です。
※少しだけ曳いていただいたピナレロの方ありがとうございました。
5周回ほどしましたが、アベレージは強風に負けてサイクリング級(涙)。
15年前はプロも使ったというこの機材、
こんなヘタレエンジンでかわいそうなLATIDO様、

1004292

さて、世間は連休です。
こいつで遠出しましょうか。

いや・・・毎度の通り、仕事入っちゃってます、ちゃんちゃん。
あ、でも2日は、また大井行きますので誰か曳いてください、お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/77-bd330a0a

Comment

Kino | URL | 2010.04.30 22:27 | Edit
見た感じ 最初と比べ大分乗って楽そうな形になりましたね

慣れてきたらもう少しハンドルを下げたくなるかも
でも深いアーチだから 下ハンを持てばこれで良いのかな
honday | URL | 2010.05.01 00:25 | Edit
やっと完成した感じです。kinoさんありがとうございました。
ハンドル、
へたれなボクにはこれくらいの深さなら当分大丈夫そうですが

「うーん、ハンドルもっと下げたいなー」

って言えるくらい乗込みたいですね。

そん時はエルゴステムで下げます(笑)
ごぶろう | URL | 2010.05.05 12:18 | Edit
ホリゾンタルで、ヘッドチューブとステムが近くてかっこいい。見た目がかっこいいバイクはバランスが取れているので乗りやすいでしょうね。
僕も最初は係数に振り回させていましたが、
師の教えに従ってます。

Do not think. feeeeeel.
honday | URL | 2010.05.06 13:27 | Edit
ごぶろうさんどうもです。
またまたベテランの方から有り難いお言葉光栄でございます。
Do not think. feeeeeel. 、一昨年ウチの社主のキャッチフレーズでした(笑)。

そうっすね、とりあえずこれで距離乗ってみまッス。
Kino | URL | 2010.05.06 19:21 | Edit
実はしばらく前から ロードのフレームが欲しくて欲しくて・・
自分に合うジオメトリーの物をかなり探していました
しかし今の首吊りフレームで 私が拘るトップ寸法に合うのがなかなか、ござーません

hondayさんが苦労される様に シートよりトップの寸法は大事ですからね

そして 意外な所に有ったんですよ ウキウキ

又ブログにアップしますが
ポジション出しの為 部品探求の旅が始まりそうです

フレームは又LATIDO 何故かコイツは私の処に寄ってきます(笑)
honday | URL | 2010.05.06 19:57 | Edit
kinoさん
おおお、いよいよ新しいロードですか!
ひょっとしてkinoさんもBB30対応?
だったらビックラこきますが(笑)
LATIDOで見つけたんですね。

ちょっとだけ長い時間自転車に乗るようになって、
ポジションというかトップ長の重要さが少しだけわかった気がします。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

