スポンサーサイト


半年かかって集めた部品

構想半年、部品集めで半年・・・・合計1年がかりでしたが
とりあえず完成。
まだまだ改良が必要そうなこのロードバイクですが
とりあえずどんなん出来たか晒します。

latido006

基本コンポはヴェローチェ2007。
オヤジはやっぱ銀色ですね。
スプロケはやる気仕様?の12-25
12-25といっても、シングル生活が長すぎてどのギアで走っていいのかわからない状態(笑)。
競輪病なのか?常に倍数ばっかり気になって仕方ない・・
今一体何速なのー?ギア倍いくつなのー?という状態(笑)
でもギアセット自体は結構クロス寄りなので使いやすいかも。

ウルトラトルク。男ギアの53-39。坂は無理!
ペダルはKEO SPRINT。なぜか赤・・・。

latido003


ブレーキだけ何故かケンタウロ。

latido005


チェーンはウィッパーマン。コネックスリンクで取り外しがカンタン!
これはちょっと感動で、ポンドが130円ちょっとになった先月に
ペダルと一緒にWiggleってしまいました。

latido007


そしてホイールは散々悩んだのですが、
ここはひとつプロに手組みをお願いしてみました、Rサイクルさん。
28Hですがかなり剛性が出ている感じです。
駆動側はダブルクロスでもう一方は通常組というワザ。

latido002


サドルは通勤車から移植したSLR。
ピラーは殿の蔵からクスねたカーボン。(実は中身はアルミ)
一本締めは角度調整するのにかなりイライラしますね。

100417xx1.jpg


そして問題はハンドルまわり。

latido004

ITMのミレニアムでセットしましたが、ここはちょっと改良が必要かと思います。
ハンドルはセットしてみて初めてわかったのですが
曲がりがちょっと好みじゃなかった・・・楽な姿勢のはずのハンドル下端が持ちにくい。
もっと送ればいいのですが、ますますブラケットが遠くなっちゃいます。

以上
初心者のクセに偉そうに好き嫌い言ってますが
まずは距離乗ってみなさい、という事で当分コレでがんばる予定でござります。
(ハンドルまわりは改良します)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/70-fa47c862

Comment

赤蝮銀次郎 | URL | 2010.04.19 22:05
このロードバイク、始めの写真で見た時は、ステムも長く無いし、
べつにハンドル遠くなさそうで普通に見えたので、ホンデーさんはハンドルを超近くして本格戦闘姿勢で超猫背で乗るのだと思いました。
そんで昨日、自分の周りの自転車のSB値を測って見たら、73cmって、ほんとに異常に長いんですね。
honday | URL | 2010.04.19 22:15 | Edit
そうなんす、あれ見た目フツーなんですが73センチ。
あの係数からすると股下85センチくらいでしょうか73cmって。
175cmの短足日本人じゃなかなかツラいっす・・・。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

