スポンサーサイト


ブラケットまでの距離

というわけで自分のブラケットまでの基準値がわかりました。

こうなると色々計ってみたくなります。
通勤車はどうなんでしょうか?
計ってみました。

1004161.jpg

実測65cm

初心者基準値63cmの2センチ増し。
バリバリレーサー仕様の2センチマイナス。

意外や意外!
まあまあええじゃないですか?

毎日乗ってることもあって一番乗りやすいのは確か。
でもちょっとハンドル近いかも、なんて思ってたんですが
きっと気のせい、そうです、気のせいでしょう。
まだまだしっかりとした乗車姿勢ができていなんでしょうね。


さて、この通勤車も、拾ってきた部品やいただきもの部品や
事務所に転がっていた部品なんかで組んだのですが、
ハンドルをよーく見ると実はショートリーチだったんです。
そんなコトも知らねーで乗ってたんかいっ!
って叱られそうですが、
こーなるとあのロードバイクのTOP長だと標準ハンドルは絶対無理というのが
よーくわかったのでありました。

続く
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/69-c2a06ee9

Comment

Kino | URL | 2010.04.19 15:19 | Edit
この通勤者
初めてhondayさんのブログで見た時 バランス良く綺麗に組めてますね
とコメントした記憶が有ります 私は数値に置き換える様な器用な事が出来ませんが

見た感じ これ大事だと思います 
この自転車はサドルとハンドルの関係が 無理なく綺麗ですよ
honday | URL | 2010.04.19 15:31 | Edit
kinoさんお墨付きありがとうございます。
やっぱ見た目っすね(笑)
コレは下ハンも無理なくしっくりきますし今のところベストかなと思います。
ロードは仰るようにピストのポジションにすごく近くていいのですが
距離乗るにはちょっとツライかなという感じでございます。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

