

Xperiaの人柱2

1004032.jpg

二日間Xperiaを使い倒してみました。
やっぱレスポンスはガラケーと比べものにならないくらいイイ。
とゆうか全く別物として考えないとダメですね。
懸念された日本語変換はかなり賢い。

ちなみにブチ込んだAndroidアプリは
●ジョルテ(スケジューラー。googleカレンダーと連携最高)
●Evernote(ちょっと動きがよろしくないかも)
●TaskControl(マルチタスクゆえ必須)
●IMONI(i-modeメール受信必須)
●Battery Widget(一目で分かる安心widget)
●AndExplorer(これは要ります)
●twicca(オススメ)
●Simeji(フリック慣れしてる人は。私は断然POBox派)
●渋滞状況(3Gでもi-modeで見るより断然速い)
●ウエザーニュース(今後改良必須)
●読売新聞(軽くてイイ)
●Tuboroid(軽くてイイ)

まだまだイイのがたくさんありそう。
とにかくGoogleとのシンクロが便利。Androidの可能性スゲー。

Xperiaのカタチはカッコ良くて所有欲を満たしてくれますが、
持った感じはやっぱりiPhoneの方がエルゴノミックで気持ちいい。

1004031.jpg

カメラもまあまあ合格点。もうちょっとワイドだと最高なんですが。

1004033

業務の一環としてガラケー用のコンテンツも作っているんですが
こりゃーやる気がなくなっちゃいますね(笑)。

弱点はWifiとGPSをフルで使うとバッテリーがウンコ。
使って無いときは両者をオフにするのは必須みたい。
あとはアプリが未完成なのか固まるシーンが時々・・・
まあ出したり入れたり激しく使ってるので今の所不安定は仕方ないか・・。


ボルボ乗りとしてはやっぱ黄色十字国旗な臭いのするソニエリだよなあ。
(特別ソニエリ信者ではありませんが)
といい聞かせながら、実は未だiPhoneに未練タップリ。
でもSB回線で使うつもりは無いので今後のSIMフリー化に期待。
まあしばらくはAndroid機で飽きずに使えそうデス。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/57-c77d7628

Comment

Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

