スポンサーサイト


クランクが回らない

いつもはは3時に寝てますが
今日は5時すぎに起床というカラダに悪いリズムの真っ最中。

早朝の収録のため事務所でA君と待ち合わせしますが現れない。
すると少し遅れてタクシーで到着。
「いやあ、自転車が急に動かなくなって。
クランクがまわんないんですよー」

収録を終えてA君の大事な足を出張修理します。

得意の?逆さ修理(笑)
1002231.jpg

自転車はキャンデールV1000。
フルXTRの10年前の最高級MTBデス。

が、フルXTRだと思ったらBBとクランクだけはアメリカ製でした。
ISIS DRIVEです。

1002232.jpg


クランクが動かない理由はBBの緩みでした。

1002233.jpg

長いこと乗っているのに突然BBが緩むなんて事があるんですねえ・・・
シBBはェル幅68mmと70mm兼用というヘンなヤツで、68はOリングを噛ませるみたいです。
このOリングがもう賞味期限切れでスカスカなのが原因か?
専用工具が無いので手持ちの道具で応急処置。

以上、出張修理完了。

おお今日は16時間も働いたー!
早く帰って寝よう。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/43-83aa0892

Comment

Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

