

通勤自転車

今年からこの自転車で通勤はじめました。

0901151.jpg

もらいもののフレームです。
80年代のイタリア製らしいのですがボクにはよくわかりません。
こうして見るとリアセンターに比べフロントセンターが妙に長い気がします。

0901153.jpg

固定ギア改です。
コグは16Tで大ギアは48T。この寒い時期にはちょっとツライです。
クランクまわりももらいものです。
カンパのダブル用BBにスッポリはまりました。
0901152.jpg

ヘッドはカンパのヌーボーレコードらしいです。
0901156.jpg

生意気なのでブレーキは廉価版のミラージュを付けてバランスを取りました。
真っ黒です。
0901154.jpg

前立腺の弱いオヤジなので椅子だけはちょっと良さげな穴あきです。
0901155.jpg

組んでから50キロくらいしか走っていませんが
やっとセッティングが出た感じで
すげー乗りやすくなりました。

今年はコレでたくさん走りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/4-f42e703a

Comment

ぞうもつ | URL | 2010.01.16 14:23 | Edit
決まってるのですか?

もうゴミじゃないんですね。
honday | URL | 2010.01.16 15:44 | Edit
まあゴミに近いですが、
だんだんゴミ部品じゃないものが付きはじめたので
そろそろカギが必要になってきました。

名前はイカ墨号です。(仮)
Kino | URL | 2010.01.17 10:54 | Edit
今回始めてカンパのMIRAGE ミラージュのヘッド小物を
取り付けてみました
この廉価版のシリーズ あまり期待をしていなかったのですが
中々捨てたものじゃないですね 思っていたより感触の良い物でした

まあ少々 苦労をした部分も有るのですが これは又後日、私のブログでお楽しみ下さい(笑)
honday | URL | 2010.01.17 12:53 | Edit
廉価版のこのミラージュブレーキも意外に引きが軽くて具合がいいです。
(島野のグレードのいいブレーキを使ったことが無いですが、、、)
シマノじゃ面白くないと、ひねくれもののボクは
このところカンパの廉価版がマイブームです。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

