スポンサーサイト


ピストの妖精現る

昨年12月に発刊された小説「あねチャリ」をやっと読みました。

帯に「ピストの妖精現る」と詠われていて
つい間違って買っちゃった人も居たんじゃないでしょうか?

内容は典型的な自転車スポ根モノ。

同じくオビには「ご存知ですか?ケイリンと競輪の違いを」と、ありますが
中身では実際にはっきり出てきません。
競輪に至っては物足りない内容で不完全燃焼、残尿感ですwww。

さらに誤記もポロポロ。「1コーナーから2センターを抜けて2コーナーに」とか。
あと純粋な競輪レーサーの事をピストバイクと表現してるのがなんか気が抜けますねえ。
舞台は競輪だし、ここは日本だぜよ(笑)。

まあ表紙は日の丸背負ってアンカー跨いでいますが、、、、




と、ナンダカんだグズグズ言いましたけど、
よく研究されていると思います。一気に読めました(笑)
トラック競技については私も詳しくない超初心者ですが
これはある意味貴重な小説でしょう。
女の子が主人公だけに、汗臭くなく爽やかでキレイな描写になっていますので
初めての方にはとても読みやすいと思います。
女子競輪も視野に入れての
競輪/トラック競技の普及本ですね。


競輪本のおすすめ?
そりゃあんた、「ギャンブルレーサー」に勝るものはありません(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/31-0ea4fad5

Comment

Kino | URL | 2010.02.06 22:07 | Edit
ギャンブルレーサーは凄いと思います
あれを超える自転車の漫画はもう出来ないでしょう

なんて言いたくなるくらい良いですね
honday | URL | 2010.02.06 22:43
仰る通り、あれを超える漫画はまず出ませんね。
選手実名バリバリ出てきますもんね(笑)
現役連載中のODDSも面白いですけど、ちょっと美談すぎかな。
ボクにはギャンブルレーサーが丁度イイです。
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

