

目黒村珍道中

お代官様、今日はどちらにお出かけですか?

「目黒村じゃ。」

珍しいですねえ目黒村に御用とは。

「うむ、ボルボ様の様子が悪くてのう、
碑文谷のボルボ屋に部品の買い出しに行くのじゃ。」

碑文谷といえば、あのぞうもつお局様が女学校時代を過ごされたとゆう所ですね
何でも唐人や南蛮人も大勢住んで居たとゆう

「まったくあのお方はハイカラじゃで、今や殿も頭が上がらんからのう」
「さて行くぞ、おぬしもお供せい、三河屋。」



そして帰り道・・・

3fi2th-20100130144315.jpg
※幕末の目黒川


「おお目黒川もかわってしまったのう。」

そうですか?
どー見ても2010年と同じだと思いますが・・・

あ、そうだ、せっかく目黒に来たので、
以前tacotacoさんが云っていた
目黒村の行人坂に行ってみませんか?
何でもすごい勾配なので是非チャレンジしてみて、と仰ってましたが。
確か上った所には富士見茶屋というのがえらく繁盛しているらしいですぞ。
恐らくこのあたりじゃないでしょうか?

「うむ、しかしちょっと迷ってしまったのう、
お、あの坂は何じゃ?かなりキツイ勾配だぞ。」

1002012.jpg


どれどれ?
上村坂となっていますね。
ひえ、これは代々木村の坂より長くてキツそうですよ。
是非チャレンジしてくださいお代官。

「うむ・・・これはすごいのう・・・
いや・・・
今日はその・・・あれだ、ちょっと腹が減ってのう・・・
どうだ、そばでも喰って帰ろうぞ。」

弱気な悪代官と三河屋一行は
逃げるように目黒村を後にして代々木村へ帰ったのであった。

つづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/23-cab9d2fc

Comment

Kino | URL | 2010.02.02 21:32 | Edit
ロード練習の為の下見かな?
honday | URL | 2010.02.03 18:23 | Edit
お馬鹿なので見栄をはってしまって
結構レーシーなギアをかましちゃう予定ですので
トテモこんなキツイ坂上がる脚はございません
コンパクトにしておけばよかったかなと、ちょっと後悔・・・(笑)
tacotaco | URL | 2010.02.16 11:01
でしょでしょ"^_^"凄かったっしょ
honday | URL | 2010.02.17 21:36 | Edit
tacotacoさん
凄いっす、目黒の坂は・・・
ロードが完成したら今度こそチャレンジしまっす!
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

