

買い出し

実用車

実用自転車の新車!!!!

Comment

Kino | URL | 2012.06.16 23:31
ロッドブレーキに B/Eタイヤ 凄いね
これは運搬車と呼んだ方が良いのかも

変速なしのフルカバーのチェーンケース こんな自転車を実車(じっしゃ)って呼んでいました

昔は実際に 自転車競技のトラック種目に実用車と言うのが有ったんですよ 
さすがにストリップでチェーンケースや泥除けなどは付いていませんが・・
honday | URL | 2012.06.18 13:04 | Edit
kinoさんこちらではご無沙汰デスw

すっかり見ないですね、ロッドブレーキの実用車。
唯一近所の八百屋さんが使ってます。
いつも荷台に野菜を山のように載せて走ってる名物おぢさん。
こんなピカピカな実用車は珍しくて写真撮りましたが
荷物は手持ちって・・(笑)

しかしトラック競技に実用車クラスがあったとは知りませんでした!
そういえばトラック競技でのロードバイククラスは「実車」って呼んでますね。
ロードバイク:実車/トラックレーサー:レーサー
レーサーって、この昔ながらの呼び方が好きデス。
ごぶろう | URL | 2012.06.18 22:11
背景が流れてて素敵です。なかなかこんな風に流し撮り出来ないです、流石ですね。
honday | URL | 2012.06.19 08:36 | Edit
ごぶろさんご無沙汰です。
すっかりバンク漬けですねうらやましいデス。
自分はなかなか復帰が遠いです、、

写真は・・・夜の流し撮り、奇跡の一枚っす。
Kino | URL | 2012.06.19 15:18 | Edit
実用車での競走は 昭和21年の第1回の国体から昭和43年の国体まで行なわれています
実用車に代り 新しい種目が出来たのが 4000m速度競走です

私も実際には実用車の競技は見た事が無いです
初めての国体への出場が昭和46年だから 惜しかったなあ~(笑)
赤蝮銀次郎 | URL | 2012.06.20 00:07
えこれ夜撮ったんですか?
モノポッド?
honday | URL | 2012.06.20 00:29 | Edit
●kinoさん
結構長い間やってたんデスね。実用車で国体って今では考えられないですねえ。
kinoさんが国体初出場の年はボクはやっと補助輪が外れたくらいデス(笑)

●銀次郎さん
これ一脚使ってないんです。手持ちです。
しかも7年前のオールドカメラです。
しかもシャッター速度がすげー遅いです。
赤蝮銀次郎 | URL | 2012.06.20 21:49
シェー!!
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

