スポンサーサイト


はぢめてのロードバイクその1

椎名桔平によく似てると云われるhondayですこんにちは。

いやー
ロードバイクっちゅーヤツは部品がたくさんで面倒くさいですね。

4ヶ月かかってかき集めたものをちょっと並べてみましょう。

おー、なんだか粗方揃ってきたかなー

1001281.jpg

よーし、これでボクもロードデビューだべ。
10段切り替えだど。エッヘン。

え?今のイタリヤ製は11段切り替えかえ?
ほえー、みんなガチャガチャするのが好きなんやねー




さあ組むべー



あ、


スプロケが無い。



で、



ワッパも無い。




一番コストがかかりそうなヤツが無いのは困ったもんです。
イタリア用の10段切り替えのワッパは高いからなー、

仕方ない、夜の街でもう一働きじゃ。

ウソ。

よーし、ほんじゃ足りない部品探しに
今日から始まるBLUE LUGのSALEにちょっくら行ってくるべ。

え?
そうか、あすこ、リムはあるけど10段用イタリヤハブはねえだろうな。
むーん、残念。
そろそろロードパーツも扱かったらいいと思うよ。
と助言しておく。
なんたって家から5分、会社から5分だし。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/18-5d5dd431

Comment

Kino | URL | 2010.01.29 21:20 | Edit
奮発しましたね

ホイール、マビックのヘリウムが有りますが
フリーがシマノ用だ・・・

徒歩5分 それは厄介ですね
私なら 入りびたりになっちゃう(笑)
honday | URL | 2010.01.29 22:33 | Edit
奮発といっても型落ちの中古部品なんで、なんとかなりました。ここまでは(笑)。

そうなんです、シマノとカンパだとホイールの使い回しができないのが厄介ですねー。
これを聞いていたので、今回思い切ってカンパを最初から選んでみちゃいましたが、いかに・・・・??
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

