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リハビリ

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ステム上げすぎカッコ悪い。リハビリだから仕方ないか。
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ごぶろう | URL | 2011.06.10 22:05
復興支援ご苦労様でした、ステムが下げれるようカムバック応援してますよ。
honday | URL | 2011.06.11 22:12 | Edit
ごぶろうさんご無沙汰です。
自転車に乗らなきゃお股も大丈夫みたいなんですが乗ると痛い。
どんどんステムが上がっていきます(笑)
赤蝮銀次郎 | URL | 2011.06.13 22:50
ステム上がる程、サドルにかかる加重増えませんか?

サドル前に出して、短いステムにすると、より猫背になって会陰が上付きになって圧迫されにくいと思いますが、どうでしょうか。
honday | URL | 2011.06.14 07:57 | Edit
それなんですよ銀次郎さん!今度はケツに荷重がかかる!
どうも背筋が弱いらしくてうまく猫背ができてなかったのも股間圧迫の原因だったかもです。
ポジションとフォームの総見直しが必要デス。
これが痔だったら切れば治るんですが
奥多摩地方の不具合は不治の病のようで、こんなボクはかわいそうだと思います。
くま | URL | 2011.06.21 12:25
こんにちは。
私の駄ブログにご訪問いただきありがとうございます。

私の前立腺炎歴は最初に発症してからかれこれ20年近くになる大ベテランです。(自転車の方は相当ヘタレですが)

ポジションはサドルは前、低め、ステムは高めで短めという一番恰好の悪いポジションが一番前立腺に刺激が少ないように思います。
やはり前傾が少ない方がいいですから。
ただ、少しでも痛みや違和感がある時は「乗らない」に限ります。

それでもどうしても「乗りたい」場合は・・・


「リカンベント」

前立腺には一番やさしい自転車かと(笑)



honday | URL | 2011.06.21 12:35 | Edit
ベテランのくまさんコメントありがとうございます。
ワタクシ自転車歴は短いのですが昨年がんばりすぎて突如発症してしまいました。
リカンベント・・・・うーん、
僕はやっぱ競輪とトラックレーサーが一番スキなんですねー前傾でナンボって(笑)
どーしても復帰したくて、でも乗ると痛くて
様子見ながらもはや一年ッス・・。
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