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ミカシマチェーン引きを110エンドに

入りませんヨ。

1001242.jpg

ピストの110エンドスリットスロットに
ミカシマのチェーン引きを入れるとこうなります。
これは120エンド丸軸用ですので110の方は気をつけて。
あ、これはぞうもつ師匠の余剰部品でございます。
ボクに騙されて買っちゃったヤツですごめんなさい。


おとついデイヴに教えた日本語
「あけましておめでとうございます」



次会った時は忘れてるだろうな(笑)



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赤蝮銀次郎 | URL | 2010.01.26 23:08
ずっと前にホンデーさんに教えた英語
「スリットじゃなくてスロットです」

もう忘れてるだろうな(笑)
honday | URL | 2010.01.27 00:26 | Edit
はっはっは銀次郎さんそうでしたそうでした!
これは最高に痛いところをつかれましたw
降参です
ボクこそ学習能力がないですね。
Kino | URL | 2010.01.27 02:11 | Edit
自転車の競技規則で チェーン引きの装着が義務付けられていました
でもカンパのハブはそれが要らない 私は一番初めのトラックレーサーに
三信のハブを使っていたのでそれには チェーン引きを付けていましたが
それ以降付けた事が無いです でも有ればチェーンを張る作業が楽でしょうね
赤蝮銀次郎 | URL | 2010.01.27 07:36
僕はチェーン引き使った事は無いんですが、
車体に付きっぱなしのチェーン引きじゃなくて、
後輪取り付けの時だけ使う工具としてのチェーン引きって無いんですかね?
honday | URL | 2010.01.27 13:28 | Edit
●kinoさん
レーサーのエンドがどうしても広めなので(114くらいある)
ついついチェーン引きを入れたくなります。
仰る通り、チェーン張る際には便利ですが、
車輪付ける時にややイラつきますね(笑)

●銀次郎さん
チェーン張った後で外せるヤツですね、
それいいですよ、是非開発してください。

Kino | URL | 2010.01.27 18:00 | Edit
チェーン引きの本来の目的は チェーンの張りの調整より
踏み込んだ時 車輪が前に寄らない為に装着する物だと思います

昔のハブのオーバーロックナットは 表面がツルツルだったので必要だったのでしょうね
競技場でもたまに車輪が寄るのを見ました

ロードフレームの逆爪のロードエンドに付いている アジャスターボルト
あの3ミリの 細ネジをハンガー側から正爪に付ければ 便利ですよね
honday | URL | 2010.01.27 18:13 | Edit
kinoさん
なんと実際に現場を目撃されているとは・・。
なるほど、ツルツルナットでガツンと踏み込むとヤバイですね。
今はギザナットですしボクの脚力なら不要ですね(笑)

そういえば最近のカーボントラックなんかはハンガー側からボルトが出てたような気がします。




Kino | URL | 2010.01.27 19:17 | Edit
あれがチェーンの張り調整を難しくしますよね
爪にその跡が付いているから どうしてもナットがそこに
行こうとする キュっと・・・
こうなったらドツボ チェーンの張り調整に30分掛かったりします(笑)
赤蝮銀次郎 | URL | 2010.01.28 23:09
やっぱなんか調整目的の工具が欲しいでしょう
honday | URL | 2010.01.29 15:31 | Edit
そうっすね、
だいたいいつも使ってるトコロに落ち着いちゃうんで。
手で押さえながらも限界がありますからねー
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