

ローミンexpert VS アリオネversus

サドルテスト。

三本ローラーでテスト。
これなら市街地でのゴーストップがないのでほとんど座ったきりテストができる。
でも振動とか負荷が無いのであまり実践向きじゃないかも。
まあ一般道をロングで走るケツのスタミナを持ち合わせていないのでローラーで。

まずアリオネversus は、20分でギブアップ。
これ、柔らかくていいのでしょうけど、坐骨が合わなかった。
やっぱり股間もシビレます。
しかし前立腺炎の不安の無い方でしたら予防のためにも
このサドルはアリだと思います。

合わなかった坐骨幅、
これは、ローミンを購入するときにスペシャライズドのショップで
計ってもらったのですが、ボクの場合およそ135mm。
よって143を購入したのですが、これが正解でした。

とにかくケツが安定します。幅がぴったりな感じ。股間のシビレも皆無。
腹筋と上半身が弱いボクみたいな初心者には、ケツがズレないのでイイ!
なんだかんだでテストで100キロほど(ローラー含む)走れました。
ペラペラで痛そうなサドルですが実によくシナるので我慢できる範囲。
でもさすがに30分ローラーに乗っているとだんだん尻が痺れてきますが・・・。
位置も思ったより前の方も座れる気もします。

ぼくのセッティングは現状こんな感じ。

1010131.jpg

ショップでは
「一番後端と前部の盛り上がりを水平にするのが基本です」
と云われましたので、若干前下がりな感じ。

がしかし、やっぱこういうサドルは難しいですね、まだ若干微調整中です。


さて、これは良いサドルを見付けた!



と、思っていましたが・・・大きな落とし穴が・・・

1010133.jpg


1010132.jpg


先っちょが太すぎです、銀次郎さん並みに。

ローミンの先っぽ42mmに対してアリオネ:37mm、ロールス:35mm
これ、内股が擦れます擦れます引っかかります。ついつい膝が開いてガニ股に・・・・・

ほら、もう文字が削れてきたべ・・・・

1010134.jpg


あー惜しいサドルだべ・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/131-47758a4f

Comment

Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

