スポンサーサイト


リハビリ開始

今日でまる1ヶ月自転車に乗ってません。

世間では猛暑だって騒いでますが、
ええ???今年は涼しいでしょ?ってくらい引きこもり(笑)。

随分イスに座れるようになりました・・・でも15分くらい。
この3日くらいはロキソニンに頼らずにすんでいるので幾分いい方向なんでしょうかね?

股間の痛みはだいぶおさまりましたが、尻の痛みとシビレは全然よくならない。
サドルに座ろう、なんて微塵も思えないツライ日々でございます。

ぶっちゃけ正直なところ、
自転車も見たくない、オールスター競輪も観たくない・・
兎に角、自転車のコトは考えたくない・・・・
というすげーネガチブな心持ち、このトンネルは長そうです。

まあ塞ぎ込んでいてもしゃーない、少しでも前に進まなければ
トンネルは抜けられない、と、隧道掘削を再開しました。

とはいっても、まるで老人のリハビリ、歩くのがやっと。
いきなりジョグなんてもってのほか、たちまち脚が壊れるのは間違いないので
ヨロヨロと代々木練兵場を2日歩いてみましたが、
次の日は熱が出ちゃいましたよ、たった3キロで(笑)。
相当ひどい炎症みたいですね。腰から下がまるでダメ。
下半身の血流も相当悪くなってるらしいです。
ここ3年は毎日脚をクルクル回してたんですが、
脚はともかく、骨盤の中で血流が引っかかっているようです。

色んなガタが出始めている中年にとって
「自転車に乗ってれば健康」という図式は決して成り立たないと思いますので
その他カラダの色々なメンテ保守をオススメします。

というわけで今シーズンは自転車完全休養決定。

リハビリで代々木練兵場をヨロヨロ歩いてます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/122-b9c45651

Comment

eichan122 | URL | 2010.09.03 02:13
エブランチルって排尿障害の薬が僕は完治ではないですけどメチャメチャ効きましたよ
honday | URL | 2010.09.03 18:06 | Edit
eichan122さん
次回の診察の際に相談してみますね。
とにかく色々試してみようと思います。
Kino | URL | 2010.09.03 23:12 | Edit
う~ん 
相当酷い症状のようですね

本当の辛さは本人しか解らないでしょうが
辛さがひしひしと伝わってきます

私も酷いヘルニアをした時は まる二ヶ月歩く事が出来なかったです 
足が1センチ上がらなかったですから・・
一日ずーっと横になり 動くのはトイレに這って行くだけ それも途中で激痛に我慢出来ず、
這うのも休憩が必要なくらい

もう駄目かと思いましたが なんとか回復しました
hondayさんも 焦ってあまり無理をなさらず
動ける時期がくるまでしっかり養生して下さい
ごぶろう | URL | 2010.09.04 04:13
お気持ち凄く分かります。僕も時々あっちこっちトラブル起こすのでロキソニンが手放せないのですが、ドクターに痛いときは痛い方向に動かしちゃ駄目と言われました。早く回復されるのをお祈りしてます。
honday | URL | 2010.09.04 15:14 | Edit
こんなネガティブ記事に激励コメいただいて感謝いたします。
気分が地中深く潜ってしまっていて
皆さんのブログになかなかお邪魔できずスイマセンです・・・。

●kinoさん
うわ・・・ヘルニアも辛いでしょうねえ・・・
ヨロヨロでも歩けるだけボクはマシですね、
了解です、とりあえず今は我慢して、治ったらまた、1から自転車やりなおします。

●ごぶろうさん
ロキソニン、ボクも手放せません(笑)
皆さんも色々不具合をお持ちなんですから
ボクもジタバタせずとりあえず養生することにします。
組合長 | URL | 2010.09.10 19:42
hondayさん。どーも!
どえらいつらそうですねぇぇぇぇぇ (ToT)
長いトンネルもきっと光が見えると思います。
トンネル堀り職人頑張ってください!
honday | URL | 2010.09.13 13:59 | Edit
ああこれは組合長どうもです。

どえらい事になっちゃったでいかんわー、ですねえ。
トンネルは昔1.2キロ掘った実績があります。
米とお酒とスルメのお供えものがあれば、山の神がなんとかしてくれます。
なのでボクは毎日祈っておるのでございます。ええ。

Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

