スポンサーサイト


ローラー熱中症

暑くなりましたねー、
先日、三本乗ってたら軽い熱中症みたいになっちゃいまして。
扇風機も置かずに高温多湿無風状態の中でもがいてアウト。
それ以来どうにも調子悪いです。
困った事にワールドカップの次に楽しみにしていたはずの寛仁親王牌を観る気力が
なかなか出ません・・・梅雨時のローラー熱中症には十分気をつけましょう。
まあそれでも繁忙期にさしかかってきたのでコレ飲んで踏ん張ってます。

1007022.jpg

具合が悪いといえば、
ひと月ほど前からハンドリングに違和感がありました通勤車。
わかっちゃいるけど、どうにも時間も気力もなくて
今日上司が留守のスキにようやくバラす事ができました。

ヘッドは、一定のポイント間でカクっとなるイヤな手応え、
目視する限りタマもワンも特に異常見あたらず、
しかしベアリングのリテーナのツメがバラバラ状態
起きてるのが正しいのか、閉じてるのが正しいのかよくわからず
いっそのことリテーナ取っ払っちゃっおうかと思いましたが
とりあえずタマがストレス無く動く位置に合わせてしのいでみました。

1007021.jpg

とりあえずイヤな手応えは無くなりましたが
あんまりイイ球当たりが出ません。
20年以上使っているだろうこのカンパのヘッド小物、
そろそろ替え時かもしれないですねえ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/108-00703e58

Comment

Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

