スポンサーサイト


寒波

kinoさんのカンパヘッドの加工取り付けを見ていて
そういえばウチにもカンパヘッドの秘蔵在庫があったのを思い出しました。

まあカンパといってもEUCLID。
EUCLIDはカンパのMTBグレードの失敗作珍品でレアものです。
これはボスの不良在庫をまんまとせしめたもの。
そうだ、これは通勤号のヘッドがダメになったら付け替えよう、
そう思って久々に出して見ました。

1001212.jpg

うーん、作りは良さそうなんですが
ワンのカタチがジャイアントロボ系で
なんだか水道の蛇口まわりみたいな質感でちょっと萎え(笑)

まあそれでも今後のため念のため
万が一合わなくてもkinoさんのミラージュのように加工する自信がありませんので
現物合わせしてみます。

1001211.jpg

なかなか丁度良さそう?

あ、違った


フォークはコレのメッキのヤツ使うんだった・・・

1001213.jpg

そのためにぞうもつ師匠をだまくらかして
コラムカットせずに残してあるわけなんですよ、ええ。

え?ダメ?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://honday3.blog52.fc2.com/tb.php/10-c3793b50

Comment

Kino | URL | 2010.01.21 21:02 | Edit
あの様なヘッドの加工 私が本職ならしないでしょうね
お金を頂くと言う事は 責任も負うと言う事ですから
無償で請け負っているから出来る事ですね 何か有ったら御免ね で済まそうっと(笑)

このヘッド小物 上ワンの被りが深いのは MTBなどの悪路対策で
防水や防塵を考えているのでしょうか
でもヌーボレコードと比べるとそんなに差が無いですね
デザインだけなんだろうか
honday | URL | 2010.01.22 15:51 | Edit
なるほどMTBだと防塵というのも重要ですね。
でもデザイン的にどうなんでしょう?
微妙っすね・・・汗
Comment Form
公開設定

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

