

ピスト手配書

競技用自転車取締り強化

tacotacoさんとこでこの記事拝見してコーヒー噴いてしまった手配書。

似たようなカタチの自転車お乗りの方はお気をつけください(笑)

kyougiyou.jpg

トラックエンペラー嫁入り

0902141xx.jpg

2年近くボクの足としてがんばった糞バイク(銀次郎さん風に)。

オガタ君から黒のロード通勤トレーニング号を譲ってもらって以来
すっかり出番のなくなった糞エンペラー号は、
先週より本牧ガレージのオガタ君のお買物号として嫁がせました。
結局取替えっこですね。イタリア産のお返しがボロイので申し訳ないです。

さて次なる通勤号としてfukuda先輩より譲っていただいて我が家にやってきた新人さんは
ハンドルまわりが未だ決まらずデビューが遅れておりますが
来週から涼しくなるみたいですので、一気に組もうかと思ってます。

クルマもそうですけど
自転車をどう組もうか、って考えてる時間が一番楽しいデスね。ええ。

そろそろNIKONの新型か?

タオル巻きカメラでの撮りあいっこ

stu40051
motoyan 

11-08-01D072のコピー
おれ。

次期モデルはD800狙い。動画性能がどんだけ上がってるかが問題だべ。
せめてライブビュー時のアイリスコントロールはできるようにしてほしい。

東京のお盆は7月なんですが。

お盆前、渋谷区山手通り、気温34℃。

でもこんだけ渋滞してるとエンジン熱で体感40度超。

1108091

渋滞のクルマを横目に大汗かいて社用車を車検用タイヤに交換。

1108092

ガレージにリフトとインパクトがあれば汗もかかずに済むのですが
マンション9Fからタイヤの上げ下ろしだけでも大汗。タスケテ。

シェビーバン

シェビーバンのキャブにハコをつっくけたパネルバン。

stu40167

シモンくん率いる新潟コアクルーのトランポ。
これが被災地への物資運搬に大活躍。
このヤレ方がたまんない。米軍払い下げならではの味。

s0058

荷室はこんなにデカイ。

stu40169

7月末の新潟豪雨の翌日、東北被災地からの帰りに今度は地元救援のために
エンジンポンプを無理矢理積まされてる。やさしい先輩達ww


そして箱からキャビンへウォークスルーできるのがイイ。

stu40165


被災地での燃料確保はほぼ大丈夫な状況になってきましたが
それでも全国的にまだ燃料高騰なこのご時勢、このクルマは不経済じゃね?
リッター2キロくらい?

聞いてビックリ、リッター7キロ走るそうな!軽油だし!
ディーゼルだけどV8なので音もイイ。
しかも高速じゃ2.4クラスのミニバンを追いまわせる速さらしい。

stu40168

東北道、この顔が背後についたら要注意です(笑)。

HDR-CX560V

とうとう最後のテープ式ムービカメラがイカれまして新型機導入。
(固定式記録用)
これで弊社すべてAVCHD機となりました。

右がCX550V。左が後継機のCX560V。
560v01

ファインダーがなくなって小型になりました。
あまりにちっちゃいので持った感じバランス悪い気がする。

FV70バッテリーつけるとこんなに飛び出る。
まるでCX550にFV100バッテリー付けた時みたいです。
こりゃーCX560にFV100は付けられないかも。

560v02

そして液晶もちょっと小さくなってしまいました。

560v03

まあそれでも550Vで有難かったワイドレンズがよりワイドになったのはイイ。
これでワイコン付けなくてもまず大丈夫。
客席から撮る固定式は液晶が邪魔になる事があるのでファインダーのある550Vで。
手持ちは560Vを使ってみましょう。

陸前高田市広田湾

stu40133


40超腰痛オヤジ部隊wお疲れ様でした。
stu40076
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

