スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔は不良だった

自称「昔は不良だった」おじさんたちって結構居るんですが
現役の不良おじさん達のパワーはものすごいものがあります。

私も10年以上も活動をサポートさせてもらってますHASH BALL
古くからのハーレー乗りであれば知らない人は居ないカリスマが彼ら。

821.jpg
※超レアな12年前のアー写

メンバーの多くは仙台出身で、仙台の不良で彼の存在を知らない人は居ないという
とてもネットで書けない様な武勇伝と伝説とカリスマ性を持つリーダー成田さん。
そんな彼らがものすごい統率力とネットワークで
震災の翌週から全力で東北の支援活動をおこなっています。


昨日は今後の活動についてリーダー成田さんと打ち合わせをおこないました。

「避難所の現状は報道されているよりもっとキビシイ」
「まだまだ物資が行き届いていない避難所がたくさんある」
「避難所にすら政治的圧力がかかっている」
「物資を積んでるとわかると俺たちですら囲まれる危険がある」

ウラのウラにはまだまだ知らされていない非情な事実・危険な事実がたくさんあるとの事。
「手の届かない場所は俺たちが行く」
「若い頃さんざん無茶してきた街への恩返し」
地元のメンバーが欲しいものを常にリサーチしているのできめ細やかな対応ができる。
何より土地勘がある。
まさに彼らならではのUNDER GROUND流のサポートが活躍しているのです。

毎週10台以上のトラックとタンクローリーで仙台往復を続ける彼ら、
有志達で集め現在運んだ物資の実績は1000万円以上、燃料は1万リッター、etc
全身入れ墨の豪傑達が何十人も、黙々と物資をさばく。
ワンピースに例えれば、四皇や七武海クラスの豪傑達ですよ彼らは。
そんな彼ら数々の取材陣が追いかけますが、「忙しいから失礼。」と、
軽くあしらう彼らもまた男気があふれております。


避難所生活や復興もまだまだ長期戦、
お国の補助金も赤十字からの義援金も被災者の手元に行くのはまだまだ先です。
「とにかくまず、今困っている人を助ける!」
という意味で、個人的にも当社的にも彼らを全面サポートしていく所存でございます。
どこに支援して良いかわからない方がいらっしゃいましたら
一番痒い所に手が届く彼らにお任せいただくというのはいかがでしょうか?

ご賛同いただける方はご協力のほどよろしくお願いいたします。


リーダー成田さんのショップのブログ

■彼をサポートする SUPPORT THE UNDERGROUND (活動受付窓口)
support.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。