

ヘッド替えた

超久々の自転車ネタ。

通勤号の自慢のカンパヘッドがもう限界です。

どんなに調整してもセンター位置でカックンと止まる。
丁度ヘッドのセンターに大きな溝があるみたい。
もはやシロウト調整も限界、Rサイクルさんへ泣き付く。
結局交換と相成りました。

1103191.jpg

ちょん切ってないのでカラー付き。
が、これでバッチリのはずが三本ローラー乗るとフラフラします。
今までセンター位置でヘッドが止まってたのでうまくバランス取れてたのでしょう。

今日は初心者のごとく30分乗りました。←股の限界


T造猫

1103192.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村


写真が語るもの

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

仕事場もほぼ片付き
来週からは何とか平常業務に乗せようかと思っております。

さて今日はC級さんが紹介されていました報道写真。
(C級さんすいません)
http://www.theatlantic.com/infocus/2011/03/japan-earthquake-rescue-recovery-and-reaction/100024/

これはニュース映像より語っています

冷やせ!

すっかり業務にならない今日このごろ、

頭を使うのは、

もっぱらどうやって冷却水を送るか、これですね。

国のお偉い方々が色々思案されてるかと思いますが
あるtweetではコンクリートポンプ車で圧送するよ、
お国のためなら死んでもいい、なんて英雄な人も居ます。
すばらしい。

ボクはね、どうせ海水を使うならポンプ船を使おうよ、って考えました。
国内最大級のポンプ船なら排砂管繋げば10キロくらい遠方から圧送できるし


作業工程はこうだ、
曳航中に排砂管をどんどんジョイントするのだー
排砂管の先っちょは3000t級の起重機船にめちゃくちゃ長いジブ組んで......
ありえんけどお国の一大事だ
あ、でも曳航してくのに何日かかるんだ?
間に合わん!

うううやっぱシロウトが考えるのはこんなもんか....。

がんばれニッポン、頼むぞニッポン。


ポンプ船の仕組み
これって10年前オレが作ったページだ(笑)

発売日にコンデジを買ってみた

110304.jpg

10年ぶりくらいにコンデジを買ってみた。しかも発売日に。

動画メインでの稼動となるんですがこれが驚くべき性能。
ちょっと前のハンディカムよりいいんじゃない?

トナリは同僚自慢のライカ。
カタチはカッコイイんですが、性能はやっぱり5年前のもの。
正直業務では使えないッス。

デジタルの進化は早い・・・。
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

