

ローミンexpert VS アリオネversus

サドルテスト。

三本ローラーでテスト。
これなら市街地でのゴーストップがないのでほとんど座ったきりテストができる。
でも振動とか負荷が無いのであまり実践向きじゃないかも。
まあ一般道をロングで走るケツのスタミナを持ち合わせていないのでローラーで。

まずアリオネversus は、20分でギブアップ。
これ、柔らかくていいのでしょうけど、坐骨が合わなかった。
やっぱり股間もシビレます。
しかし前立腺炎の不安の無い方でしたら予防のためにも
このサドルはアリだと思います。

合わなかった坐骨幅、
これは、ローミンを購入するときにスペシャライズドのショップで
計ってもらったのですが、ボクの場合およそ135mm。
よって143を購入したのですが、これが正解でした。

とにかくケツが安定します。幅がぴったりな感じ。股間のシビレも皆無。
腹筋と上半身が弱いボクみたいな初心者には、ケツがズレないのでイイ!
なんだかんだでテストで100キロほど(ローラー含む)走れました。
ペラペラで痛そうなサドルですが実によくシナるので我慢できる範囲。
でもさすがに30分ローラーに乗っているとだんだん尻が痺れてきますが・・・。
位置も思ったより前の方も座れる気もします。

ぼくのセッティングは現状こんな感じ。

1010131.jpg

ショップでは
「一番後端と前部の盛り上がりを水平にするのが基本です」
と云われましたので、若干前下がりな感じ。

がしかし、やっぱこういうサドルは難しいですね、まだ若干微調整中です。


さて、これは良いサドルを見付けた!



と、思っていましたが・・・大きな落とし穴が・・・

1010133.jpg


1010132.jpg


先っちょが太すぎです、銀次郎さん並みに。

ローミンの先っぽ42mmに対してアリオネ:37mm、ロールス:35mm
これ、内股が擦れます擦れます引っかかります。ついつい膝が開いてガニ股に・・・・・

ほら、もう文字が削れてきたべ・・・・

1010134.jpg


あー惜しいサドルだべ・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

ポールスミス vs Rapha Condor SHARP team



Rapha Condor SHARP teamがポールスミスのスーツに着替えて
ポールスミスはRapha Condor SHARP teamジャージに着替えて
トラック勝負。


深谷も真っ青な先行逃げ切り・・・ありえない(笑)。


けど英国らしいオサレなCMね。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

前立腺炎の症状

股の痛み、なんと某練習会でお世話になっているIさんも同じとの事で、
お話させてもらったらほとんど症状が一致しました。

というわけで前立腺炎の症状覚え書き。

長く乗っていると
●チンポが痺れる
●尻が痺れる
●坐骨神経痛と同じような痺れ・痛みがある

その他
●レーパンがやけに苦しい
●パンツがやけに食いこむ気がする
●位置が定まらない気がする
●とにかく股が痛い
●とにかく尻が痛い
●とにかくタマキンあたりが気になる
●排尿時に違和感、痛みがある

こうなったら立派な前立腺炎です。早めに受診しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

いっぱいいっぱい

終わってみればスジかよ。


共同通信社杯秋本番、最終日は川崎場外で観覧。

kawasakijyougai.jpg

決勝11R、
北の二段駆けスジか・・・フン!予定通りすぎてつまらん。
園田が絡んでくれると思いましたがねー、残念。


まーそれでもなんといっても8Rの深谷赤板からのまる二周逃げ切りはスカっとしたわい。
全盛時代の吉岡みたいだね。
昨今暗雲立ちこめてる競輪ですが、こーゆー若手がどんどん出てくれば
またちょっと変わってくるかな?

で、しっかりスジ決まり。新田が来た時はヒヤっとしましたが
番手富さんいっぱいいっぱいだったか(笑)

ぼくも負け込んでいっぱいいっぱいです。


ま、競輪を見る気力が出てきたってコトでヨシとしよう。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

サドルさがしの旅だこのヤロー

少しづつサドルに座るれるようになりました。

8月の状態に比べたら幾分マシというより開き直った状態?(笑)

痛いのは痛いんですが、もう無理矢理だーコノヤロウ!


というわけで、ローミンExpertもロクに座っていないのに、また新しいイスのお試し。
もう半分ヤケクソですわ。がっはっはっは歯歯ーーー

1010062.jpg


1010063.jpg

↑これ VS これ↓
100731romin3.jpg


お股とお尻に優しいのはどっちだ!
これから前立腺炎患者がカラダを張ってレポートいたしますよ。次回こうご期待!



さて、
実は、もういっこ良さげなサドルを発見。

1010061.jpg

1010064.jpg

USA某メーカーのサドル。
ふたつにパックリ割れていて、ケツのダイアルでお股の開き具合を調整できるというスグレモノ。
ケツのカタチも千差万別ゆえ、こーゆーのもどんどん出てきてもええじゃないか?

といってもコレもはや入手不能なレアもの。弊社のお客さんの珍サドルです。

え?この自転車自体気になる?
そうですよねえ、多分都内でこんなスペイシーな自転車を乗りこなせるのは
某有名ドコロのあの人だけです。
自転車の詳細はこちらで

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

