スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーナーの向こう側

先の見えない持病の長いコーナー・・・・

お股とお尻が痛くなってからは
なるべく自転車を見ないように避けてきたのですが、
引きこもっていても仕方がないので
思い切って昨日は練習見学と応援にお出かけしました。

1009261.jpg

キツそう。楽しそう。
やはり見てるとやる気が出てきますね。治そうという気力も。


そして
魚眼レンズで1Cから2コーナーを撮ってみた。

1009262.jpg

すごいですねー
イヤな感じですねー
コーナーの終わりが見えませんねー
こんなコーナー走りたくないですねー


でもボク自身は、間違いなく1Cを抜けたと思います。
もうすぐコーナーの終わりが見えてくると思うのですよ。ええ。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

エリートとチョコレート

1009211.jpg


レディ・ゴディバ。


多分ほとんどの人がチョコレートを思い浮かべますよね?

ぼくは初めてゴディバチョコを見たときに、
「このマークと名前、コベントリークライマックスエンジンと同じだべ?」

と思ってしまいました旧車ヲタです。
ボクがこの発見?をしてから20ウン年、
今やこのエンジンメーカーの名を知ってる人ってどんくらい居るんでしょう?



というわけで、ロータスエリート復活。

1009212.jpg


エリートの名は英車オタクにとってはたまらないんですが、
新型の心臓はコベントリークライマックスエンジンじゃなくてハイブリッド(笑)。
しかもレクサス用だとか。まあロータスは色んなエンジンをチューンして載せるのは定番なんですが・・・


なんでチョコレートとロタースエリートかというと、
名車、初代ロータスエリートに載せられたエンジンは、F1で活躍した件のコベントリークライマックスエンジンなのですよ。
このエンジンカヴァにはチョコレート同様、レディゴディバの刻印があるんですよ。まったく同じ。
だからボンネットを開けてまず目に入ってくるゴディバさんは
まさに三つ葉葵の印籠を掲げた水戸黄門、思わずひれ伏してしまいます(笑)。

さて、
そのゴディバさんはコベントリー市を救ったのは有名なハナシ。
そのシンボルを地元企業が製品に刻印するのも自然なハナシ。
地元愛ですな。

というわけでロータスエリートと来ると、
コベントリークライマックスエンジン→レディゴディバ→チョコレート、
と連想してしまうワタクシでありました。

受け入れる心

人間40歳を過ぎると、色々現実を受け入れなきゃいけないコトが出てきます。

仕事、生活、人生、体力、持病・・・

「こんなはずじゃなかった・・・」 ※赤蝮銀次郎師匠を除く

まだやり直しのきく歳かもしれませんが
でも多くの現実は受け入れなきゃ仕方ないんです。



自転車に乗れなくなって一ヶ月半、
一向に良くならない症状に、我慢我慢と言い聞かせ続けて
グッと堪えて・・・やっと現実を受け入れモードになってきました。

ワラをも掴む思いで最近は鍼も灸も整体もやってます。
移動は自転車の代わりに歩くようにしてます。
で、昨日、スロージョグをやってみました。たった1キロ。
全然走れません。
8.5分/キロの超スローなんですが息が切れまくりで心臓バクバク(笑)。
ヘタってヨロヨロ歩いているボクの横を超メタボなおぢさんとか
相当運動神経悪そうなおばさん達が軽快なペースで走り抜けて行きます。

なんと・・・一ヶ月半休むとこうなるんだ・・・
嗚呼、この現実も受け入れなきゃ・・・orz

そんな代々木公園の帰り道、原宿のオッシュマンズでお買い物中に
ケータイに着信があるも電話に出られない。
折り返しても電話もかけられない。
そのままdocomoショップへ。
Xperia様、5ヶ月でお亡くなりになりました。

無償で新品に交換はいいけど、
未だキズひとつ付けて無いXperiaを新品に交換と言われてもねえ
ここまでどんだけ苦労して設定してきたと思ってんだ
有料アプリの購入分はどーしてくれるんだ
このデータ復旧作業の手間はどーしてくれるんだ
フツーのガラケーとはワケが違うんだぞー

と、怒鳴り散らしたい気持ち・・

ここもひとつグッと堪えて現実を受け入れなきゃ・・・・orz

というわけで、
Xperiaの再設定でほとんど1日潰してしまった日曜日、嗚呼勿体ない・・・

この現実も受け入れなきゃ・・・orz

そんなわけで夜中になっちゃって、トボトボとDVDを返却に行ったレンタル屋、
入り口の横にあったワンピースのガチャガチャに目がいって
自動ドアが空かなかったのを確認せずにそのままドアに激突
オデコと鼻を強打してその場に倒れ込みました。

嗚呼痛い!こ、これも現実かぁ・・・orz

というわけでなんと不運な1日でございましたが、
グッと堪えて現実を受け入れましょう。

100912.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

リハビリ開始

今日でまる1ヶ月自転車に乗ってません。

世間では猛暑だって騒いでますが、
ええ???今年は涼しいでしょ?ってくらい引きこもり(笑)。

随分イスに座れるようになりました・・・でも15分くらい。
この3日くらいはロキソニンに頼らずにすんでいるので幾分いい方向なんでしょうかね?

股間の痛みはだいぶおさまりましたが、尻の痛みとシビレは全然よくならない。
サドルに座ろう、なんて微塵も思えないツライ日々でございます。

ぶっちゃけ正直なところ、
自転車も見たくない、オールスター競輪も観たくない・・
兎に角、自転車のコトは考えたくない・・・・
というすげーネガチブな心持ち、このトンネルは長そうです。

まあ塞ぎ込んでいてもしゃーない、少しでも前に進まなければ
トンネルは抜けられない、と、隧道掘削を再開しました。

とはいっても、まるで老人のリハビリ、歩くのがやっと。
いきなりジョグなんてもってのほか、たちまち脚が壊れるのは間違いないので
ヨロヨロと代々木練兵場を2日歩いてみましたが、
次の日は熱が出ちゃいましたよ、たった3キロで(笑)。
相当ひどい炎症みたいですね。腰から下がまるでダメ。
下半身の血流も相当悪くなってるらしいです。
ここ3年は毎日脚をクルクル回してたんですが、
脚はともかく、骨盤の中で血流が引っかかっているようです。

色んなガタが出始めている中年にとって
「自転車に乗ってれば健康」という図式は決して成り立たないと思いますので
その他カラダの色々なメンテ保守をオススメします。

というわけで今シーズンは自転車完全休養決定。

リハビリで代々木練兵場をヨロヨロ歩いてます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。