

シンペーのピスト

久々にSS-TVが更新。

シンペー、キー坊、村上弟のコメントが新着。

あとシンペーの自転車トーク。
ストリートピストにも好意的な闘心會、ウイリーの練習を取り入れるらしい(笑)

http://www.keirin-pr.jp/ss/sstv/

100530x3.jpg

2009年版の自転車紹介はこちら
http://www.keirin-pr.jp/ss/2009/sstv/#/pistacheck/hirahara/


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

この世で一番強いのは誰?

この世で一番強いのは誰?


それは悟空でもセルでもなくて
ルフィーでも白ひげでもない。
本当に一番強いのは・・・・・・



歯医者さんだ。



どんな猛者でも虫歯の痛みには我慢しきれない。
全身刺青の無敵のN氏ですら泣きが入り、医者にニヤリとされた屈辱の虫歯。


世界征服した大魔王ですらこうだ。

「先生、お願いしますだ、この痛みをなんとか治してくだせえ・・・」

「フッフッフ、そうか、そんなに痛いのか・・・
では、世界の半分を私に与えると約束しなさい。」

「ううう、、、この痛みとひき替えなら仕方あるまい・・お願いしますだ」


「フッフッフ、そうか、苦しゅうない、ひざまずくが良い、はっはっはっは」


という具合だ。

で、ワタクシ、金曜日からこの痛みに襲われて転げ回っていた。
お茶はもちろん水も飲めず、風が当たるだけで飛び上がるほど痛い。
「先生、お願げえしますだ、月曜日の予約を早めてなんとか
すぐに診てもらえないだろうか・・・」

「ほほう、神経まであと1mmだねえ。
なるべく神経は取りたくないから、薬を付けて様子を見ましょうね。」

えええ!また一週間この痛みと戦わねばならないのですかーーー。
そんな殺生な・・・。

と言う具合に昨日からロキソニン漬けなボクなのですが、
効いてるクスリのせいで頭がクラクラ目が回る。
自転車なんかとても乗っていられないので
この機会にボルボ様を少しメンテしてあげる事にしました。

といっても以前から不調な場所とにらめっこするだけ・・

アイドル時若干の不整脈
アイドリング時に急に2000回転弱までアイドリングが上がる(一瞬だけですが)
高速の渋滞時に急にエンスト、
赤信号で止まろうとしてエンスト・・・etc、

●クサイのは水温ECUセンサーなんですが、これは先月純正新品に替えたばっかりだし
●吸気系は清掃済みだし
●アイドルコントロールバルブは一昨年純正新品に替えてあるし
●クライスラーユニットも付け替えてみたし

というわけで、shigeさんからお借りしたエアフロを交換してみましょう。
なんだかハコのカタチが違うようですが品番は同じ。

1005301.jpg


でも

症状変わらず・・・・・


ついでなので燃圧レギュレータも新品ストックがあったので交換。

1005302.jpg


もちろん変わらず・・・・

うーーーん
さて次はどこを試してみたらよいでしょうか・・・???

まあ出先で動かなくなるというような重傷ではないのですが、
不整脈関係はどうにも気持ち悪いですね。
というわけですっかり長い迷路に入ってしまっております、ええ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨の自転車通勤

雨期が近づいてまいりました。
朝から雨だとチャリンコ通勤はあきらめますが
出がけに降っていなければ強行します。
昨日も雨中のチャリンコ帰宅です。
調子こいて二回ぐらい滑ってコケそうになりました。

こうもハゲしく天気が変わると移動手段の選択が難しいっすね。

今朝は晴れ(絵画館)
1005271.jpg

30分前(土砂降り)
1005275.jpg


5分前(晴れ)
1005274.jpg


昨日の雨中走行で気が付いたのですが、
このサドル(またもやロールス)すっげー水含みますね
柔らかい=スポンジ多い
今朝も水分タップリお尻ビッチョリ。

雨期に備えてやっぱ簡易リアフェンダーくらい買おうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

砦の森のバンク

取手記念。
本場行きたかったけど行けず。
車券買いたかったけど買えず。


で、最終日のみ少し拝見。

http://st.keirin.jp/portal/pc/vod_search.html?mode=1&jyocd=23&setusymd=20100522


今節は小川勇介。
完全Vにはならなかったけど、強さは本物っすね。
初日は6番背負って万券配当出して、
二日目も6番背負ってなかなかの配当、
さすがに三日目はバレちゃうね、紫原も残ったし。

でもボク的には金子貴志の内容もヨカッタ。
最後方からの捲りも、ずぶっとヤラれない。
全プロが悪かったけど、調子出てきた感じ。



って、終わったレース解説してもしょーがない、
次回は宮杯を予想します。
初日は様子見で軽く、二日目から勝負だべ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


昨日のずぶずぶ審査の指摘、スポーツ振興は廃止を免れたようですが・・・
スポーツ界は困惑気味…競輪の補助事業廃止判定

ずぶずぶ

今日の競輪補助事業の仕分けの「審査がずぶずぶ」って意味わかんないけど。

っつかー元々俺たちが払った寺銭でやってる事業だろ?
テラ銭の使い道までケチ付けんのかえ?
あわよくば補助受けようと思ってたのに・・・(ウソ)

それとも国からも補助出てるのかなあ?

まあようわからんが、
なんかずぶずぶの使い方間違ってねえだべか?

1005243.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

久々にコンプレッサーを稼働したら

昨日の都心の夏日。アチーーーー!
エアコン限界・・・(涙)ガスチャージしなければ。
毎年1~2本のチャージ。
R134aは安いからいいけど、
もっと早くコールド12を知ってればムリにレトロフィットしなくて済んだのに
高圧なR134仕様でガス漏れ警報中・・・orz

1005222.jpg

あ、ガス漏れといえば
ビットリアコルサエボ(チューブラー)のエア抜けも半端じゃないっすね。
1日走って、一晩置いて翌日には半分くらいスカスカって、こんなもんっすよね?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スカっとする音楽

元気が出るヤツ。
ロック漫筆家の安田さんからいただきました。



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

無煙タバコ

100519.jpg

話題のゼロスタイル・ミント。
コンビニのレジ横に山積みになってたのでつい買ってしまった。

FRISKを1日1個空けてしまうミント中毒なボクにはストライクな味。

ニコチン具合?
思いっきり吸ってるとクラクラするけど気のせいか?
まあ自転車乗りなら煙吸うよりはマシだべ。


というわけで半日咥えてみたけど
わざわざコレじゃなくて禁煙パイポでもよくね?
って思えてきた。

あ、チャンピックス服用の人は咥えない方がいいかも。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

最近の若いモンは

1005181.jpg

昔も今もオヤジ群の口癖、「最近の若いモンは」。

とうとうボクもそんなトシになっちまったか?

ついこの言葉が出たのが先日の東京都大会のパドック。
ボクとほぼ身長の同じ彼らのバイクに跨らせてもらった時。

GT君のFUJIトラックPROも、Shinさんのカラビンカも、T造君のビバロも
ボクが乗るとみーんなペダルから足が浮いちまう(笑)

最近の若いモンは・・・・脚が長い!


自転車に乗るようになって
自分が短足な事にやっと気が付いた40代でございます。ええ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ロードバイクでバンクを走ったらコワカッタ

無謀にもロードバイクでバンクを走ってみた。

え?
コワイ!ヤバイ!

何がコワいってロードだとバック踏めないんで微妙な速度調整ができねえー
こんな落とし穴があったとは!
独走なら無問題なんですが、前がごちゃついた時はちょっと焦りました。
いつもの感覚でバック踏んだらスカ!
一瞬ヘンな無駄脚を使ってしまった・・・

というわけで区対抗の東京都大会@立川競輪に参戦させてもらったんですが
ボクは登録選手じゃないんでレーサーで走れず、ロードの部で参加しました。
が、どうにもギア倍の選択ミスで不甲斐ないタイム。(いつもの事ですが)
ロードだとついスケベ根性が出ていつもより倍数かけちゃって・・・orz
ヨンソクはまぐれで決勝に残ったものの
表彰状まであと3踏みという所で脚が終了。ボクの春も終わりました。

ま、ええじゃないか。負けても。

LATIDOバンク仕様:ペダルのみRX-1トークリップ。
妙な組み合わせだけどやっぱコレだぜ、バンクは(笑)
1005161.jpg

この車体、追い込みのドカ踏みで意外に伸びてくれました。
ボクのヘタレ脚だと4コーナー回ってからはレミントンより速いかも(笑)


そしてポイントレースで無念にも落車してしまったShinさんT造君どうぞお大事に。
↓ポイント前の4周目ホーム。ShinさんはT造君をキッチリマークしてますが・・・
1005162.jpg

ポイント通過後にT造君ハスって落車、Shinさんも巻き込まれ・・・
ホイールは無惨にもこの状態。
カーボンホイールの強度は物議を醸し出しそうな感じですね・・・。

100516xyz.jpg

大けががなかったのが何よりですが、腰を強打したShinさんがちと心配デス。

とりあえず
S区チームの皆さんありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

