

次なる獲物?

レストア病再発。

お?

1005121.jpg

おおお?
1005122.jpg

おおおおお???

1005123.jpg

これはやり甲斐ありそうですぞ!







1005124.jpg

なんちゃって、うそ。
展示車でした。

1959年のチネリだそうです。
展示車ならもうちょっとキレイにしようよ、と思ったのですが
やっぱこの、たくさん走ったぞ感がいいのかな。

この地味な展示は、科学技術館(自転車文化センター)の
ヨーロッパの自転車 今むかし」展です。
7月11日まで色々展示してあるそうな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ナット脱落・・・

これから暑くなるでよー、LATIDO様にそろそろボトルケージ付けようかのー

まずはボルトを外して・・・・
よいしょっと、



グキ



はうっ!

1005111.jpg

ああああ手応えなし・・・。
どうやらフレーム側に埋め込んであるナット側が千切れちゃったようです。

またやっちまった。嗚呼バカヂカラ(涙)

1005112.jpg

ここは以前からちょっと固くて、ネジ山がヤバイかなあと思って注意してたのですが
最悪の事態に・・・。

このままだとカタカタ五月蝿いし
サンダーでちょん切るしかなさそうです。
切りカスはハンガーからコンニチワですよね?
あーいやーそうだ、BBまわりの工具もないし
弱ったもんですたい・・・。


今日のお言葉。

「触らぬ神に祟りなし。」

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

自転車を運ぶ

1005101.jpg


目的地まで自走しないでクルマで運んでしまうヘタレなボクですこんにちは。

さて、自転車の運び方ですが、
昨今のミニバンなんかは後にそのままポンと、載せられるのでいいのですが
ぼくのクルマはステーションワゴンですので、
そのままポンというわけにはいきません。
後席シートを倒して前輪を外せばポンと積めますが、横置き。
でもいつも荷台にガラクタがたくさん載っているので結構タイヘンです。

よって面倒くさい時はキャリアに載せちゃいます。

しかし、アレです、
最近屋根の上に自転車載せてる人って少なくないですか?
都内だと妙に目立ってちょっと恥ずかしい。

まあセキュリティの問題もあるので、できるだけ室内積みが望ましいんですが。


で、ボクの付けているフォークダウンキャリアですが、
標準で付属する後輪固定のナイロンのストラップが弱っちくてどうにも不安。

1005102.jpg

そこで競走上がりのストラップをもう一個締めているんですが
自転車を卸し終えてこのままの状態で走ってよく落とします。
もう2個もなくしました。

ちなみにうちのボスは、カバンを屋根の上に置いたまま走って散財しました。

やはり自転車もカバンも室内積みした方がいいですかね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

カンパのシートピン

1005081.jpg

カンパのシートピン。

が・・・

1005082.jpg

やっちまった・・・嗚呼バカヂカラ・・・(涙)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

富士山に行ってきただよ

往復200キロ。
なーんちゃって。クルマで行ってきただよ。

旗日なのに業務だよ、
イ●ラ氏の要請を受けて社主を連れてアメフェスへ。

1005051.jpg


昨年から再開されたドラッグレース、
音楽の爆音は嫌いですが、エンヂンの爆音は好きやねー、耳の痛さが心地よい。

1005052.jpg

見よ、この煙。
うへー!タイヤ勿体ねぇーーー

でもフロントタイヤは700Cだよ。ホイールはHEDのエアロ。

1005054.jpg

うそ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

KEIRINストリーム

2日も大井でロードを少し踏んできました。
N監督も周回されていてお話をしながら軽く。
N監督が先日参加されたという記録会、ナショナルチームも一緒だったらしく
「やっぱあいつらスゲー。ディスクの音がゴロンゴロンじゃなくてグオオオオオだ」
おお、一度生音を聞いてみたいものですねー。

1005041.jpg

静岡G1 昨日よりKEIRIN.JPストリーム配信(試験配信)がスタートしました。
今までの本場のLIVE配信より遙かにキレイで見やすいです。
本導入は秋以降という事ですが、こんなに快適だと
本場に出かける人がますます減っちゃいそうですねー。

さて、昨日の11R、強えー伏見。最後尾から恐るべし捲り。
浅井は作戦負けですね。
永井を出させて中部のケツに入るつもりだったんでしょうけど
踏み遅れて武田にカブされちゃいました。
岐阜支部長も武田に2発くらわせてがんばりましたが
武田も強えーー。

今日の11Rは山ちゃんが6番車なのでヨーロッパ目で勝負ですよ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

