

コウタ君のピスト

これ、なかなか興味深い動画なんですが
階層が深くて見つけにくいと思うのでご紹介。

SSトップレーサーが自転車の拘りを紹介しています。
最新版はコウタ君から
http://www.keirin-pr.jp/ss/2009/sstv/#/pistacheck/hirahara/

1002091.jpg
あ、画像はフシミ君だ・・

プロの決戦用自転車って、本場行ってもマジマジと見れないので
意外にレア映像かも。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

万車券的中記録

初心者のクセに偉そうに競輪を解説してやがるボクですが
オレ、実績はどうなのよ?

と、問われて
KEIRIN.JPの投票用マイページをよーく見てたら
自分の今までの投票履歴が全部見れるんですねー
知らなかった・・・。
この機能、便利だけどコワイですね・・・
見たいような見たくないような・・・

ネット投票やり出してから3年、
恐る恐る今までのトータル回収率を見てみると・・・


95%


おお!まあまあじゃないか。
いい具合に遊ばせてもらってます。
パチンコより断然楽しめますぜ。

まあ、ネットではほとんどGレースしか買ってないですからね。
全部で540レース(笑)・・・少ないかな?
意外に鉄板レース狙いしてたみたいです。

そんでこんなの見つけました。
10020811.jpg

ネット投票で唯一出した万車券の証明書(笑)

京王閣記念レース。
あんま自慢にならない賭け金と配当ですが。
3連単はほとんど買わないボクですが珍しい。


今では、なかなか万券狙いで行く勇気がめっきりない今日この頃、
今年はなんとか回収率100%超えを目指してがんばりたいと思います。


が!

そういえば、コレ本場購入分を計算に入れてない・・・

この95%は安易に喜べないな・・・orz

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ギア比変更のお知らせ

山ちゃん77へ落としてきました。
ここ3年では珍事です。
しんぺーは前なので掛けて85、石丸も92に上げました。

園田、石丸は単騎確定、コマギレ戦です。

こりゃー山ちゃんもたまらんでしょう。みんなにアテにされて(笑)
絶対にもつれるのは間違いなしで77に落としてきたのかな。

単騎と聞いて園田も少し買っておきましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ええじゃないか予想3日目の結果

◎11R
ほーら、言った通り(笑)

山ちゃん=シンペー=新田
スジ違いでいただきました。
三連複ですが。

山崎のつっぱりと小嶋の踏み合い、やっぱ負けちゃいましたね社長。
打鐘後に出たときに前を押さえられちゃったんで
若干脚使っちゃったんでしょうか。
シンペーの切り替えも見事、予想通り。
2007~2008年までのシンペーは、こういう踏み合いのもつれた時に
毎回すぐに転んじゃってましたけど、最近は巧くなりました。
しかし一旦4.17がかかっちゃうとハコ2シンペーも差せませんね。恐るべし、

というわけでスジ違い車券、
昨日の時点ではもうちょっと配当あるかと思ったんですが
意外に人気目3番人気でした。


◎10R
あら、本命撃沈でした。
エビちゃん捲りが届きませんでした・・・
ハルトモは残ったんですが、やっぱり園田が来たか・・・
うまく自分の踏むところ切り開きましたね。

昨日は買わない宣言をしていた10Rですが
ちゃっかり菊池=園田=ハルトモで買ってました、イヒッヒッヒ。
これもスジ違いでもっとつくかと思いましたが
3連複だと意外に安かった5番人気・・orz

まあ、それでも昨日の分は取り返しましたヨ。
この調子で最終日もがんばりましょう。

※今日の練習
軽く50~60キロ回すつもりが、風が強すぎて途中で諦めて帰ってきちゃいましたヘタレ野郎。
向かい風はいいんですが、強烈な横風にチカラが入っちゃて
ヘンな筋肉が痛いデス。


そして決勝予想。☆☆☆☆☆☆☆☆☆

決勝は4分戦ですかね。

またハルトモが強引にS取って来るかなあ。
まあそれでもここはやっぱり山ちゃんか。
北の前受けつっっぱり二段駆けと予想します。
菊地逃げる、山田出る、山ちゃん合わせる、山田とシンペー乗る・・・
ハルトモ地元の意地で大外から来る・・・

で、
山ちゃん=山田=シンペー

そして小穴狙い
稲村は?北に乗りますか?
じゃ、batchanおすすめの?稲村を絡めて
山ちゃん=ハルトモ=稲村

スジ違いで
山ちゃん=ハルトモ=シンペー
山ちゃん=ハルトモ=山田

もういっちょ
山ちゃん=園田=シンペー

山ちゃんが沈む穴狙いで
ハルトモ=シンペー=山田
シンペー=山田=稲村

これでどうだ!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ピストの妖精現る

昨年12月に発刊された小説「あねチャリ」をやっと読みました。

帯に「ピストの妖精現る」と詠われていて
つい間違って買っちゃった人も居たんじゃないでしょうか?

内容は典型的な自転車スポ根モノ。

同じくオビには「ご存知ですか?ケイリンと競輪の違いを」と、ありますが
中身では実際にはっきり出てきません。
競輪に至っては物足りない内容で不完全燃焼、残尿感ですwww。

さらに誤記もポロポロ。「1コーナーから2センターを抜けて2コーナーに」とか。
あと純粋な競輪レーサーの事をピストバイクと表現してるのがなんか気が抜けますねえ。
舞台は競輪だし、ここは日本だぜよ(笑)。

まあ表紙は日の丸背負ってアンカー跨いでいますが、、、、




と、ナンダカんだグズグズ言いましたけど、
よく研究されていると思います。一気に読めました(笑)
トラック競技については私も詳しくない超初心者ですが
これはある意味貴重な小説でしょう。
女の子が主人公だけに、汗臭くなく爽やかでキレイな描写になっていますので
初めての方にはとても読みやすいと思います。
女子競輪も視野に入れての
競輪/トラック競技の普及本ですね。


競輪本のおすすめ?
そりゃあんた、「ギャンブルレーサー」に勝るものはありません(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ええじゃないか3日目の予想

イチバン乗りで3日目の予想を。

まだコメントがわかりませんが
10Rはエビちゃんとハルトモで決まりでしょう。
穴狙いでも他の目を買う気になりません。
しいていえば園田を絡めるか・・・


さて11R、
小嶋と石橋かー、山ちゃんがどう出るか・・・

前受けはやっぱ南関か。
中部二車立ての3分戦となるとすると小嶋は捲りと予想します。
ただし、このレースは山ちゃんの勝ちクサイですね。
石橋も何が何でもつっぱる体制でしょうけど
山ちゃんには届かないかな。
今日の社長はメンツに恵まれたんですが
山ちゃんを呑み込むのはちょっとキビシイかな・・・
社長不発?????
切り替えたシンペーが連に食い込めるか?


スジ違い
山ちゃん=新田=シンペー

やや穴狙いで
山ちゃん=宗景=シンペー

人気もの的に
山ちゃん=シンペー=小嶋


あれ?全然展開の予想になってないか(笑)

まあとりあえず。
コメント出たらもいっかい考えましょう。


静岡記念11R S級優秀

静岡記念11R

そうきたか海老根のツッパリ先行、
南関の見事な作戦勝ちかな。

シンペーは連に絡みましたが
若干読み違い。

嗚呼取りこぼしました。

あ、でも手堅い10Rの小嶋社長はいただきました。
あのメンツならねえ。二車複でやっぱ380円か・・・

はあ・・・
明日の作戦を練りましょう。


サイクルサッカーは由緒あるんだー

昨日のkinoさんのブログ
サイクルサッカーがJCF登録競技だというのをハジメテ知りました。
欧州では100年以上も歴史があって国際自転車競技連合の正式種目だと。
この競技、トリック系のピスター君達のお手本になるというのは
さんざん既出でお馴染みですが、
そういえば実際の競技を観たことありません。

どれどれ?






これはなかなか面白そうですね。
まあ室内ならではの動きですが。
ほんでサドルが後に付いていてウイリーしやすいカタチだし
ギア比は当然カルカルなんで扱いやすそうだし。

↓手前の黒い車体はケルビム製!
1002051.jpg


そしてサイクルフィギアもJCF登録競技。
これは時々みかけますね。



以上、
さすがに自分でやろうとは思いませんが(笑)
やりたい方はこちらへドゾ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ええじゃないか予想

ちょっと予想してみましょう。
静岡記念2日目。

さて、S級優秀11Rは?
やっぱ決勝級メンバーになっちゃいました。

シンペーは単騎?
うーん、いいですねえ。
こういうレースは結構巧いんで三連には絡めると予想します。
やや穴?になりそうです、イヒッヒッヒ

<展開予想>
明日は6着に残ればいいので山崎が先行
海老根捲り
伏見が海老根に切り替え
シンペー中割

以上、南関は伏見かシンペーに分断されると予想してみます。


決定、

伏見=新田=シンペー
伏見=海老根=シンペー
伏見=山ちゃん=シンペー

以上、全財産で。(ウソ、100円づつだ)

明日はガンバロー!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

撤去されてますよ

シブヤ区某集積場

102041.jpg

オウナーの方、早めにサルベージしてあげてくださいな。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

