

ゆとり

ゆとり教育終了で土曜日もガッコかえ?
おぢさんは土曜日も働くよ。

まず、出社してからローラー乗って
着替えてからしんずくニコニコサロンにキャメラの修理に。


試し撮り。

Tokyo 27 deg C
GRD4


試し撮り。

85mm f/1.8G test
D4+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

試し撮り。

85mm f/1.8G test
D4+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


試し撮り。

85mm f/1.8G test
D4+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

試し撮り。

困

あ、気が付いたら夕方になっちゃった。
帰ろっと。

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ

ちょっと踏んだ。

20120513-R0010269

良い天気。
前立腺炎で10mm近く下げたシートポストを5mm上げ。ステムは上げっぱなし。
時間ができたので久々にレーパン履いてじっくり踏んでみた。
やっぱレーパンだとケツのシビレ具合と蟻の門渡りの痛み具合が幾分マシ。
つーかやっぱ通勤サドルにローミンは固すぎかもね。

ちょうどいい日和

新しいシューズ

通勤用のSIDIがそろそろヤバイのは重々わかっているのですが
違うシューズ買っちゃいました。

gt2160.jpg

GT-2160 NEW YORK
毎年ニューヨークマラソンに合わせて発売されるモデル。

お股を少しいたわって、その分、自分の脚で走ってみるべと導入。
今まで履いてたGELエクセルでもええんですが、
店員さんに聞いたら意外にも結構スピードモデルらしい。
ボクみたいな初心者はこっちの方がええらしい。

というわけでランシューズもワケわかんないほど種類があって
ランナーの特性によってものすごい複雑に種類分けされてます。
とにかく奥が深い世界みたいです。

で、これ買って喜んでいたら、ぞうもつ師匠が

「hondayさん、まずは仕事用の室内履きを替えなさいよ。何よそのボロボロ具合は」

と言って叱られました。

今日の靴下は穴は開いていませが、確かにスリッパもヤバイ。

まずは靴下とスリッパを買うべきだったな。
というわけで、通勤用のビンンディングシューズは当分買えそうにありません・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

前立腺炎の症状

股の痛み、なんと某練習会でお世話になっているIさんも同じとの事で、
お話させてもらったらほとんど症状が一致しました。

というわけで前立腺炎の症状覚え書き。

長く乗っていると
●チンポが痺れる
●尻が痺れる
●坐骨神経痛と同じような痺れ・痛みがある

その他
●レーパンがやけに苦しい
●パンツがやけに食いこむ気がする
●位置が定まらない気がする
●とにかく股が痛い
●とにかく尻が痛い
●とにかくタマキンあたりが気になる
●排尿時に違和感、痛みがある

こうなったら立派な前立腺炎です。早めに受診しましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

受け入れる心

人間40歳を過ぎると、色々現実を受け入れなきゃいけないコトが出てきます。

仕事、生活、人生、体力、持病・・・

「こんなはずじゃなかった・・・」 ※赤蝮銀次郎師匠を除く

まだやり直しのきく歳かもしれませんが
でも多くの現実は受け入れなきゃ仕方ないんです。



自転車に乗れなくなって一ヶ月半、
一向に良くならない症状に、我慢我慢と言い聞かせ続けて
グッと堪えて・・・やっと現実を受け入れモードになってきました。

ワラをも掴む思いで最近は鍼も灸も整体もやってます。
移動は自転車の代わりに歩くようにしてます。
で、昨日、スロージョグをやってみました。たった1キロ。
全然走れません。
8.5分/キロの超スローなんですが息が切れまくりで心臓バクバク(笑)。
ヘタってヨロヨロ歩いているボクの横を超メタボなおぢさんとか
相当運動神経悪そうなおばさん達が軽快なペースで走り抜けて行きます。

なんと・・・一ヶ月半休むとこうなるんだ・・・
嗚呼、この現実も受け入れなきゃ・・・orz

そんな代々木公園の帰り道、原宿のオッシュマンズでお買い物中に
ケータイに着信があるも電話に出られない。
折り返しても電話もかけられない。
そのままdocomoショップへ。
Xperia様、5ヶ月でお亡くなりになりました。

無償で新品に交換はいいけど、
未だキズひとつ付けて無いXperiaを新品に交換と言われてもねえ
ここまでどんだけ苦労して設定してきたと思ってんだ
有料アプリの購入分はどーしてくれるんだ
このデータ復旧作業の手間はどーしてくれるんだ
フツーのガラケーとはワケが違うんだぞー

と、怒鳴り散らしたい気持ち・・

ここもひとつグッと堪えて現実を受け入れなきゃ・・・・orz

というわけで、
Xperiaの再設定でほとんど1日潰してしまった日曜日、嗚呼勿体ない・・・

この現実も受け入れなきゃ・・・orz

そんなわけで夜中になっちゃって、トボトボとDVDを返却に行ったレンタル屋、
入り口の横にあったワンピースのガチャガチャに目がいって
自動ドアが空かなかったのを確認せずにそのままドアに激突
オデコと鼻を強打してその場に倒れ込みました。

嗚呼痛い!こ、これも現実かぁ・・・orz

というわけでなんと不運な1日でございましたが、
グッと堪えて現実を受け入れましょう。

100912.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

リハビリ開始

今日でまる1ヶ月自転車に乗ってません。

世間では猛暑だって騒いでますが、
ええ???今年は涼しいでしょ?ってくらい引きこもり(笑)。

随分イスに座れるようになりました・・・でも15分くらい。
この3日くらいはロキソニンに頼らずにすんでいるので幾分いい方向なんでしょうかね?

股間の痛みはだいぶおさまりましたが、尻の痛みとシビレは全然よくならない。
サドルに座ろう、なんて微塵も思えないツライ日々でございます。

ぶっちゃけ正直なところ、
自転車も見たくない、オールスター競輪も観たくない・・
兎に角、自転車のコトは考えたくない・・・・
というすげーネガチブな心持ち、このトンネルは長そうです。

まあ塞ぎ込んでいてもしゃーない、少しでも前に進まなければ
トンネルは抜けられない、と、隧道掘削を再開しました。

とはいっても、まるで老人のリハビリ、歩くのがやっと。
いきなりジョグなんてもってのほか、たちまち脚が壊れるのは間違いないので
ヨロヨロと代々木練兵場を2日歩いてみましたが、
次の日は熱が出ちゃいましたよ、たった3キロで(笑)。
相当ひどい炎症みたいですね。腰から下がまるでダメ。
下半身の血流も相当悪くなってるらしいです。
ここ3年は毎日脚をクルクル回してたんですが、
脚はともかく、骨盤の中で血流が引っかかっているようです。

色んなガタが出始めている中年にとって
「自転車に乗ってれば健康」という図式は決して成り立たないと思いますので
その他カラダの色々なメンテ保守をオススメします。

というわけで今シーズンは自転車完全休養決定。

リハビリで代々木練兵場をヨロヨロ歩いてます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

