

ピスト手配書

競技用自転車取締り強化

tacotacoさんとこでこの記事拝見してコーヒー噴いてしまった手配書。

似たようなカタチの自転車お乗りの方はお気をつけください(笑)

kyougiyou.jpg

ポールスミス vs Rapha Condor SHARP team



Rapha Condor SHARP teamがポールスミスのスーツに着替えて
ポールスミスはRapha Condor SHARP teamジャージに着替えて
トラック勝負。


深谷も真っ青な先行逃げ切り・・・ありえない(笑)。


けど英国らしいオサレなCMね。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

コーナーの向こう側

先の見えない持病の長いコーナー・・・・

お股とお尻が痛くなってからは
なるべく自転車を見ないように避けてきたのですが、
引きこもっていても仕方がないので
思い切って昨日は練習見学と応援にお出かけしました。

1009261.jpg

キツそう。楽しそう。
やはり見てるとやる気が出てきますね。治そうという気力も。


そして
魚眼レンズで1Cから2コーナーを撮ってみた。

1009262.jpg

すごいですねー
イヤな感じですねー
コーナーの終わりが見えませんねー
こんなコーナー走りたくないですねー


でもボク自身は、間違いなく1Cを抜けたと思います。
もうすぐコーナーの終わりが見えてくると思うのですよ。ええ。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
  にほんブログ村

ケツがイテー!

先週からケツが痛い。

と言っても黄門様ではなくてケツの奥。

ほんで前立腺あたりもヒジョーに痛かった。
前立腺痛はコレが原因。

5gold.jpg

5ゴールド。まるで木に座っているようなトラック用の拷問椅子。
パワー逃がさないためにカッチカチ。そしてストレスなく高回転が回せるように超ナロー。
ボクなんかが使っても意味ないんでしょうけど、競輪といえばコレ。
ほぼ1年使って、多少慣れてきたのか痛いけどいい感じ?
痛みに関しては、ステムも1cm短くしたので少しはマシだろうと思ってましたが
ヤっちゃいました。
勿論フォームにも問題はあると思いますが、
あのトラックの深い前傾姿勢じゃ全く圧迫しないワケにはいかないっす。
20周回もするとシビれてきます。
前立腺の弱いオヤジなので仕方ない、ロード用のサドルを調達することにします・・・。


さて、件のケツの痛み、ただの筋肉痛かと思ってた。
それにしても1週間経ってもまだ痛い。

とうとう脚までシビれてきた。どんな姿勢してもツライ。
痛くて夜も寝られない・・・

ガーン。

これって座骨神経痛ですよ。


最初は両ケツ痛かったんですが、最近は左ケツと左足だけ。
乗っていて脚が攣るのも左だけ。ストレッチしてもいつも曲がらない左足。
左足に原因があるのはわかってました。

とりあえず今は負荷はあまりかけずにリハビリしてます。
あと、自己流で合わせてあるクリート、桟も調整した方がいいと思うのですが
自己流で調整して悪化させてもたまらない。
一度専門のトコロで診てもらいたいのですが
これはどこでで診断してもらえばいいんでしょうかねー?


というわけで
色んな持病と闘いながら走るオヤジライダーの仲間入りと相成りました。
まずはリハビリ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

脳内安定練習

1007031.jpg

中年オトコさんのご厚意で練習会に参加させていただきました。

薄曇りで風があるためか7月にしてはなかなか涼しい。
こんな天気が一番走りやすいのかもしれないですね。
でも高湿度で空気はジットリ重い・・・

そしてどうもまだ頭が重く体調が微妙、
山おろしかけようと思って上る1コーナーがやけに重く感じて
こりゃダメだ、全開もがきはヤメておいて軽く周回のみ。
あきらめが早い(笑)

中年オトコさんのキレイなペダリングとものすごい安定しているライン取りは
大変勉強になります。何周回か後付かせていただいてると
あまりの気持ちよさに眠くなって吸い込まれそうになります。
アドレナリンじゃなくてセロトニンが出てくる感じ?
一緒に参加されてたBSアンカーの森田選手の後ろも努めさせていただきましたが
やはり同じで気持ちイイ・・・
一般路と違って走りだけに集中できるトラックならではの感覚なんでしょうかねー。
前見てて安心、委ねて安心、
上手い人の後ろは本当に気持ちイイ。

あとは大会が近いVCチームのお手伝いを少し。
というわけでボクにとってはカラダじゃなくて脳みそリフレッシュな練習会となりました。

おーし、来週からはぼちぼち真剣に踏みましょうかねー。

100703.jpg

今日の寛仁親王牌は荒れましたねー、場外観客席が沸いてました。
落車も多かったし11R、12Rなんかは2車で軒並み万車券。
G1の準決勝でなかなか買えないっすよ、あの目は。

さあ仕事、仕事。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ステムを替えてみた

1006054.jpg

二ヶ月ぶりくらいにレーサーを組み立ててみた。

どうにも乗れてなかった前回、
素人の悪あがき、ダメもとで
レーサーのステムをPearl10からPearl9へ1cm短くしてみた。

ハンドルは相変わらずB125なので
えらく前が詰まって見えますが・・・
本当はこの1cm短いステムでB123を付けるつもりだったのですが
面倒くさくてそのまま125ハメました。
まあいいや。

ついでにグリップも取り替え。STRONG-V。
旧いのがうまく外れずに切ってしまったので
あわててBLUE LUGに買いに行きました。近所で便利。

いつも苦労するグリップ挿入、
今度はペペローションは使わずに、
ほんの少しの中性洗剤でブチ込みました。

ちょっとだけ賢くなった気がしましたよボク。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



シンペーのピスト

久々にSS-TVが更新。

シンペー、キー坊、村上弟のコメントが新着。

あとシンペーの自転車トーク。
ストリートピストにも好意的な闘心會、ウイリーの練習を取り入れるらしい(笑)

http://www.keirin-pr.jp/ss/sstv/

100530x3.jpg

2009年版の自転車紹介はこちら
http://www.keirin-pr.jp/ss/2009/sstv/#/pistacheck/hirahara/


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

最近の若いモンは

1005181.jpg

昔も今もオヤジ群の口癖、「最近の若いモンは」。

とうとうボクもそんなトシになっちまったか?

ついこの言葉が出たのが先日の東京都大会のパドック。
ボクとほぼ身長の同じ彼らのバイクに跨らせてもらった時。

GT君のFUJIトラックPROも、Shinさんのカラビンカも、T造君のビバロも
ボクが乗るとみーんなペダルから足が浮いちまう(笑)

最近の若いモンは・・・・脚が長い!


自転車に乗るようになって
自分が短足な事にやっと気が付いた40代でございます。ええ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

Xperiaで動画を撮る

寒空の川崎。



外からのbatchanさんの伸びが気持ちイイ。


Xperia、動画はまあこんなもん。意外にマイクの感度が高い気がする。
さすがにyoutubeとの連携はイイ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

踏めませんねー

昨年より全然踏めなくなりました。
タイム云々どころのハナシじゃない。ハロンで2秒近くも遅いってどーゆーこと?(笑)
デルニー誘導はやっぱ効いてたんですねー


やっぱコレで街道走らなきゃダメかな。

1004041.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
出目カウンター
Categories
Recent Comment
Recent Trackback
Links
このブログをリンクに追加する
Archives
Search
Profile

honday

Author:honday
Tokyo追い込めない中年
twitter

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

